格闘倶楽部・投票選抜戦の後半戦の詳細が出ました。
なんか…わかるようなわからないようなシステムでした。

ひとまず将軍になれなかった雀士は、32人の将軍の誰かの援軍として参加するシステムです。優先マッチングも将軍と共に発生するそうな。
誰の援軍になるかは、元サポーターが付いた人数の多い将軍。つまり下手するとウッチーが援軍になる将軍を選べていない可能性が出てきます。もうウッチーと優先マッチング無くて良いならそれも有りだけど、もちろん私には良くありませぬ。
一応救援処置で、援軍配置決定してから1回だけ将軍を変えられるらしいけど、いやいやいやいや、1回そっちに投票しておきながら途中で変えるとか、そんな失礼なことするのヤだよ。

 ということで、万が一参戦するにしても、ウッチーの将軍先…援軍先?えっと……何だ。嫁ぎ先か。嫁ぎ先が決まるまで様子見です。
決まるまで家でやりたいこといろいろやっとく。あれやこれがゆっくりだけど順調に進んではいます。この調子で頑張る♪

あと今、体調不良なのか…いやでも元気なんだけどな。なんか寝ても寝ても眠いです……選抜戦に参加してた時の覚醒っぷりはどこ行った。
そんなこんなで、覚醒のためにも選抜戦はある程度参加しとこうかなーと。前半と同じくらいだとそれはそれで疲れるから、ほどほどで。どのみち私の中で今年の選抜戦は、前半で終わったって認識は変わらないし。

 そういや将軍メンバーの意気込みが載ってて、それも微笑ましかったなぁ♪
意外にベテラン陣もノリノリなコメント言ってくれるところが大好きです。
ムツゴロウさんからのコメントもある辺り、後半戦は参戦されるのかな?ムツゴロウさんは滅多に参戦しないのに、それでも男性雀士人気2位て……ムツゴロウ王国恐るべし……。










 本日の添付は朝海夕輝です。
普通計算はともかく、応用計算はみんな高1がスタートライン。