昨日はライビュの話題だけで終わってしまいましたが、カラオケとかも行ってます♪カラオケ+喋り倒し+笑いすぎ+泣きすぎ=喉が痛い。

ちょっと遅めの待ち合わせだったから、200円の駐車場空いてないなと思ったら、3分の1くらい空いてる……って、400円に戻ってますやん!!2ヵ月もしないで戻るとは……採算取れなくなったな……。
ただ400円で既にお得だったから、混雑も減ってありがたい。


 あと、友人にお願いして109下にあるゲーセンも見ました。ここは見たことないUFOキャッチャーもたくさんあるから見ていて楽しい。が、昨日はチャレンジ。そして取れる気がしないから早めに断念。
こうしてしばしUFOキャッチャーにチャレンジした結果、大分自分の得意不得意がわかりました。

 まず、二次交換、箱もの、お菓子系、穴押し系、重すぎるものは、まだコツがまったく掴めていないのでダメです。どうしても取りたい時は一回店員さんにちゃんとコツ聞かないとです。

一方、マイメロでかぬいぐるみでコツを掴んだため、ぬいぐるみ系は比較的得意みたいです。置かれ方次第で1発ゲット余裕です。
ただ、せっかく安価で取れる可能性はあれど、残念ながらぬいぐるみは家の置き場に困るからあまりほいほい取れませぬ。

あとはUFOキャッチャーらしくキャッチ出来る軽めの雑貨系も、取れそうなのと無理なのの見極めが付くようになってきたから、割と得意かな。押したり浮かせて落とすのも良いけど、やっぱキャッチしたいよねぇ。

んで、簡単設定のマスコットサイズのぬいぐるみや雑貨も、1回で二つ取れるくらいには得意な方。
プリパラは知らないけど超ミニクッションみたいなのが可愛いから取ろうとクレーンを下ろし……た瞬間、隣の小さなクマぬいぐるみ(何のキャラかは不明)が取れた時は目を疑いました。そっちじゃねぇ。
クッションも取れてよくよく見たら『マスコットクリーナー』となってまして、ちょっとでかめな携帯クリーナーが欲しかったもんだから嬉しくてすぐもう1つ取ってみた。Vitaの画面拭くのに便利でありがたいー!
もう確実に取れそうなのが無いから止めたけど、今後のためにまた取れそうなら取りたいかも。携帯クリーナーは500円は軽くするから、100円で取れるならマジお得です。
そもそも、携帯クリーナーって売ってるの全然見かけないから、ホント助かるー!

 そんなこんなで私のUFOキャッチャーの腕は……ええ、基本的にド素人って話ですわな。ぬいぐるみのみ、ちょっとだけ上?ちょっとだけ……。


 あとトータル5ヶ所くらいのゲーセンしか見れてないですが(そもそも私の普段の行動範囲内にゲーセンが無さすぎる)はっきりわかった。
UFOキャッチャーで確実に取るならラウンド1に行こう、です。全体的に取りやすい配置になってると思います。
ゲーセンによってはUFOキャッチャー自体に取り方のコツが書いてあったりするけど、私が行くゲーセンにはそれがありませぬ。が、ラウンド1は店員さんが教えてくれるし、頼めばかなり取りやすい場所に移動もしてくれます。
なにより、ラウンド1は基本1ゲーム100円。他ゲーセンでは1ゲーム200円設定のも100円。
前も言いましたが、ラウンド1は『毎回1つは取れるようにして、リピーターを増やそう』って思考な模様です。ある意味打たせて取る?

ただ、私は店員さんに頼んで直して貰うのは嫌だから、あんまり話掛けはしないけど…いつか箱もののコツは聞いてはみたいけど。
昨日友人が言ってた「UFOキャッチャーって、最初に見た配置から取るってのが良いよね」が正にそんな感じ。品物が欲しいってより、自分の力で何かを掴み取るってのが快感なんだよなー。


 そんなこんなで、自己分析もしたところである程度満足したから、一旦UFOキャッチャーに注ぎ込むのも終了ー。私の性格上極めたくなるのが目に見えてるし…そんなんしたら確実に破産するから絶対いかん。
9、10月の出費も半端なくなってきたし、来年いろいろ出費が重む予定が出てきているから、余計な出費抑えないとです。出費となると大変な響きだけど、行きたいやりたい楽しみ♪

明日は格闘倶楽部でウッチーの所属先が決まりますが、なんかやっぱり全然やる気が起きないから、金曜にのんびりやるスタンスに戻りそうです。ウッチーの演出も使えるならちょっと考えるけど…でもモチベーションが前半戦ほど上がるとはまったく思えないなぁ。

満足…はしたけど、そういやまた来週従姉妹たちとマーサ行くから、娘さんたちに「取ってー」とか言われたらヤバイっちゃヤバイかな。









 本日の添付は朝海です。
昨日の続きの周りの反応・女子編。