真っ先にやりたいことが完了し、次にやり切りたいこともありましたが、ちょいと気分転換にオリキャラデザインメモを進めました。そしたら、一度取り戻したはずの全身バランスをまた見失いました。こんのデッサン狂いマシーンめ…!!(涙)
もうあくまでもメモしてるのは“デザイン”であり、“バランス”ではない。と一旦無理矢理言い聞かせて進めています。今気にしたらいろんなものが止まる……。

定期的にメモしてるノートをパラパラしては、白紙だったノートが徐々に埋まっていき、長い間ほったらかしだったキャラが再び芽吹かせることが出来た……と思ってはちょっと感慨深いです。ホント長い間、いつかやりたいいつかやりたいと思ってたことだから。まさか今年やることになるとは予想外ですけども。
もし来年思い立っていたら、また違うデザインが完成してたのかなーと思うと不思議な気分です。
もうちょっとだけ移したらまた置いて、先にやりたいことやろっと。


 ところで昨日から、なーんか忘れてるような気がしてもやもやします。今月中にやりたいと思ってることはメモって目につくとこに掲げてあるんですが、このメモがある意味曲者です。
メモしてあるから忘れることなく安心ではあるけど、そもそもメモに書くことを忘れてる事柄が存在していたら、最初から何もメモをしていなかった時よりもっと綺麗さっぱり忘れてしまっている訳で。それがとても怖い。
これまた「何か忘れてるような」と思っているだけで、実は何も忘れていないって可能性もある訳で……それもとても嫌だ……。

家でやりたいことだけでなく、今週はあれやこれや用事もあって、この用事に対する調べものがこの日にしかわからない等々もあるし、もうてんやわんやです。
原因はやりたいことの多さとかではなく、脳のキャパシティの問題と思われるのが、また切ない……。




 ここからは感想です。ようやく消化出来たものがいっぱいー。でも長い感想が多いから、今日はひとまずこの3つ。




・COME HERE!のDVD

 6月に買ってからずーーーっと車内BGMにしていて、DVDも一緒にずーーーっと車内にあったもんだから、まだ1回も観たことなかった。
んで、観れてなかった間にライブ映像をテレビで先に観てしまっていたから、PVがライブから受けたイメージと全然違っててびっくりした。もちろんこれはこれで面白いんだけども!そもそも真夏の歌だったんだなぁ。や、発売は初夏だったけどさ!
ライブといえば、Hide and Seekのライブ映像はあまりにイメージぴったりで感動したんですが、よりによってこのアルバムで1番好きなトライアングルのライブ映像は微妙。何故…何故宇宙服みたいなゴツイ服+電飾なんだ…!!




・ナンチャラ

 八木すげぇ!天然すぎるけどしりとりすげぇ!!
天然だけど頭良いなぁって思う。




・ミレミアムズ

 活躍し始めた時期がバラバラだったから、意外な同期メンバーだなぁ。
ステッカー貼ってくれたのは良いけど、放送日書いてないと観ないんじゃ!?









 本日の添付は野昼砂夜です。
小さな優越感。