やりたいことが渋滞を起こしているなか、昨日またやりたいことを膨大に増やしてしまいました。
でも、むしゃくしゃしてやった。後悔はしていない、な感じ。


 とにかく時間が迫っているものから順番にやらねばです。なので、昨日はひとまず一昨日に友達から情報を得た、ヴェスペリア、グレイセス、エクシリア1&2のDLCを買いに行きました。22日までDLC衣装が一部半額セールやってたのです。知らなかった。
いよいよヴェスペリアから順にPS3テイルズに手を出そうとしている私には朗報だったので、いくつか購入しました♪
まだ未プレイゆえキャラに思い入れは抱けていないから、単に見た目でチョイス。そしたら女キャラばかりになっちゃった。更に言えば幼女ばかりだ。わかってたわかってた、こうなることは。

ついでに無料ダウンロード出来るやつも全部ダウンロードしました。1つ1つは短いけど、トータルでは時間かかったー。グレイセスに追加チャットがこうもあるとはびっくり。
まだゲームやってる余裕がないので後回しですが、プレイが楽しみです♪
半額セール、イノセンスとハーツでもやってくんないかなー。アンジュとベリル全部制覇しちゃうよ!

 PS3起動ついでにVitaを登録。バックアップもしようと思ったけど失敗した……。パソコンにバックアップする方が遥かに早いらしいから、今度そうしよう。

 今日も帰宅したらやりたいこと山積みだから早く帰りたいです。まだ出勤もしてない状態ですが、とにかく気分は帰りたい……。







 ここからは番組感想です。一旦語り切る!





・鎧武 8〜9巻

 8巻・国取り合戦。鎧武軍劣性のなか、更に悪化させるかのような知識対決。
唯一の頼みの綱は本編に合わせてバロン軍につきました。兄弟は同じ軍につくことはないのね……。
MCはMaiChanの略ってことで志田さんが……と見せ掛けて、MoCchiの略ということでいつものもっちーでした。志田さんはクイズで大活躍です。お笑い的な意味で。

 クイズとクイズに対するメンバーに関するあれこれを過剰書きー。

・オーバーロードって、『オーバーロードインベス』なのね!?一応別物だと思ってた。
・10代後半〜20代後半の俳優陣の小さい頃の思い出が結構自分の小さい頃に被る。ってことは、結構カントリー生活を送っていたのね。
・『歴代ライダーの名前わかるだけ挙げる』の問題に555を挙げてくれた鎧武チームに好感触♪……が、あんなにがっつり共演したのにディケイド忘れてたね佐野君……。
・久保田「さっきから見ててわかるだろ。クイズになった瞬間(岳は)おとなしいんだから!」佐野君、完全に捨て試合。
・徳川家の家紋は三つ葉だったか。四つ葉を書いておきながら佐野君は「三つ葉」と言っちゃったなぁと思ったら、そっちが正解やん。おしいー……と思ったら、鎧武チーム「こっちが近いから正解だ」豊「そっち四つ葉じゃないですか」久保田「そんな幸せじゃねぇ!!」……久保田さんの頭の回転の良さには脱帽しまくりです。
・久保田さん、自画像が上手すぎます
・ファイナルでメンタルの弱さを露呈した佐野君に、メンタル攻撃は止めてあげて(涙)
・サービス問題を裏読みしすぎて外しまくりな一同すげぇ。
・せっかく唯一の正解を書いた志田さん。隣の悪い大人のせいで不正解になりました。ドンマイ……。しかし種子島が書けないとは大丈夫か現役高校生。


 座談会。8巻はキカイダー回が入ってるからキカイダーの話ばかりだった。
極にレモンっていたっけ?と話題にて、いたかどうかまったく思い出せない。少なくてもバトライドでは出てきていない。だから確認してみました。レモンいたよー!


 9巻・国取り合戦。おおっと、苦手な身体動かす競技回なせいか、身体の分まで口がよく動く小林豊。とんでもなくウザイよ!
もっちーの「俺にはカットする力がある」宣言面白かった。
数取りゲームは佃井さん悪くないよ!
今回で鎧武チームの敗退は、ほぼ確定した気がする。


 座談会。何故イエスと言ってもらえると思ったかって?ミッチは真性のストーカーだからだよ!




・オドぜひ

 野球で延長して他の録画と被ってしまったのでリアルタイム視聴。そしたらそんな日に限って水野君がライブの宣伝がてら出演だよ。芸能人出演なんて、まずありえないのにオドぜひ。

怖い話をしているのに、テロップで『バックミラーは和製英語で、英語ではインナーリアビューミラーと言います』とか『レンタカーなどで給油口の位置に迷ったら、ガソリンマークをチェック』、『水野さんは最近新聞を読むようになりました。スポーツ欄を愛読していらっしゃいます』等々、話にまったく合っていない豆知識を流しちゃうのが大好きです。




・スイプリ 12話

 こっちもリアタイ視聴♪セイレーンとはにゃんこの集いで会ってたりしたのね。
そしてミューズ=セイレーン説が出てたとはびっくりだ。奏の先輩と響の友達にも。これまた名字に髪色がミスリードだから、もし現行で観てたら騙されてたかも。

フェアリートーンは結構毒舌なのね。名前は“ドド”“レレ”と思っていたのは私だけじゃないはずだ。

 必殺技が短いスパンで効かなくなったとか良いねぇ。敵強いなって感じられて。普通そう何度も同じ手は食わないもんですよね♪
フィナーレ!のシーンは、爆発前にすたすた歩いて退場するメロディ一人バージョンが好きです。





 語り切ったからもうアップしちゃうー。









 本日の添付は野昼木宵です。
油で動いてます。