今日は鎧武ファイナル・スペシャルショーのライブビューイングに行ってきました。特撮イベでライビュは初めてじゃないか!?
鎧武は元々役者人気が凄くてチケットの倍率が高いみたいだから、その配慮かな?
私と友人は最初の大阪を観た訳ですが、それが良かったから俳優勢揃いのこっちも観たいなと。

運が良いのか悪いのか、座席は1番前中央付近でーす。映画で1番前見にくいやんけ!!……と思ったら、意外に観やすかった。それに前がいないもんだから、靴脱いで足投げ出して観ちゃったよ。楽だったー♪
これから普通に映画観る時も1番前有りだなぁ。

ショーの内容はもちろん同じなんですが、大阪では席が後ろの方で細かいところがまったく見えませんでした。が、今回はカメラワークがばっちりで、見せ場でキャラをアップにしてくれたりしてくれたので、凄く見やすかったし、そこはそうなってたのかと知れて楽しかったです。
何より前回は最終回観る前、今回は観た後に観た訳だから、いろいろ感慨深かった。


 休憩時間はライビュ限定映像が流れていました!
それまでは館内めっっっちゃ静かだったんですが、佐野君が「声援届けてねー!」と言ってたのもあって、ずっと盛り上がってました。
…や。正しくは役者陣がいちいち笑かしてくるので、とても静かに観ていられませぬ。学生のノリが抜けない佐野小林コンビに対して、落ち着きすぎの大人な現役学生高杉君です。
んで。特典映像とかで破壊力抜群なのは知ってたから、いろんな意味で大丈夫かと思っていたら、もちろん大丈夫ではなかった。あ、髪切った……とか思う間も無くブッ込むブッ込むメロンの君。笑いすぎて泣く泣く。そして何故か長いこと残像が残るから更にツボに入る。休憩時間なのに休憩になってねぇ。ぐったりです。
残像で他のトークが飛んだから、是非DVD収録して欲しいものです。

 トークショーもその勢いで凄く楽しかったー♪
歌も4曲も聴けるとは思わず嬉しかった。早くコンプ発売してくれーい!
初回公演だけでなく全公演号泣したらしい佐野君。歌の途中で既に泣いている。トークにあまり参加してなかったのは完全に泣くのを防ぐためだな……頑張れ。気持ちはわかるけどあとちょっとだから頑張れ…!
最後の一言が泣きポイントですが、早期退場してしまった白又君の涙に既にもらい泣き。
そしてまさか青木さんも感極まり……それに涙腺崩壊したメイン3人。が、高杉君はやはり大人だなぁ。話しだす時には落ち着いてた。
もう佐野君話せるかわからない状態だと言うのに、役者陣から寄せ書き入りシャツをサプライズプレゼントです。もちろんもっと悲惨な状態になりました。わかってたろ。わかっててやってんだろ。わっるいやっちゃ(涙)

 あっという間の3時間でした。
鎧武の話の流れ自体には首を傾げることはあるけど、キャラと役者陣の熱意は本当に大好きだ。始まる前から役者人気凄いって認識だけど、まぁそうなるわな。納得。
終わってしまって寂しいけど、まだムービー大戦が控えているし、ライダーはいつまでも生き続けるから。平成が終わってしまっても…!

もうちょっとだけ余韻に浸りたいからドライブ観るのはもうちょい置いておいて、消化してるはずなのに妙に溜まった録画消化しないとだなぁ。








 本日の添付は朝海です。
いぢめ。