今日はかなり録画消化が進んだので丸ごと感想です。
これでずっと溜まってるドラマ&新番組だからちょっと観始めるのに抵抗があるドライブ&観るとかなり熱中するから後回しな科捜研以外は消化完了だー。




・知らない世界

 何事もなかったように普通に始まりましたな…。ゴールデン進出のせいか、ちょっとテンポ悪いのは残念。

鍋って基本その鍋が出てくるけど、なんでだろ。我が家にもあるし。

マツコさんの天敵パステルー。私もプリンは堅い方が好きだから気持ちはわかる。味は好き。ってかプリンじゃない食べ物だと思って食べてる。
はま寿司のプリンは良い堅さです。




・キングオブコント

 ラブレターズが個人的にかなり好きだから、点数にショックすぎる。
チョコプラは文句なしに面白かったなぁ。実質優勝で良いような…。あのファイナル形式だと、くじ運次第になっちゃうから、次回はファイナルだけでもルール変えて欲しいな。




・ボイメン

「ボクハオカシイガイタベラレナイカラ……」
『仮にも先月まで仮面ライダーを演じていた正義のヒーローらしからぬ……』
ツッコミどころが多すぎるが、ひとまず戒斗は正義のヒーローなのか。いや、小林君の話か。……いやいやいや。ひとまずタイの鎧武ファンの方、よかったね♪
それより、またタイでライブやるなら、まず岐阜滋賀でおかえりなさいライブ的な……的なさ……。

タイのプロデューサーさんの日本語訳ボイス流石に合ってないぞ。そんな年ちゃうだろ。




・怒り新党

 うんうん。お店でトイレ行く時は友達に「カバン置いてくねー」って言って行くもんだよね……。別に持って行っても良いだろし。カバンにはハンカチやら何やら入ってる訳だから持って行こうが何の不思議もない。
このメール主はスリに遭ったことでもあるんだろか。

んで、一人でご飯は平気だけどトイレが困るんだよなぁ。カバン持ったら確実にお会計だし。置いていけないし。かといって店員に言ってから行くのも、食い逃げ疑われそう……。




・スイプリ 6〜11話

 とりあえず、ハミィの可愛さは異常!


 6話。実は奏は響よりずっと怒りっぽいよなぁ。そして二人はらぶらぶー。

家族でも髪色がバラバラなのは、誰が誰と家族かわかりにくくしてあるのかな。
すべてはアコの影響で…!てな訳で、アコ男前すぎる。素敵!


 7話。てってけてー。音吉さんは確実にアコのおじいちゃんですよね。アコの眼鏡……いや、むしろパパに雰囲気が似てる。……て、実は母方のおじいちゃんかもしれない。
そして7話までずっと二人きりはまだ気まずかったんだ。
この街は本当に日本なんだろか。ヨーロピアンー。


 8話。猫の正座すげえ。セイレーンも凄い格好だ。セイレーンいい子フラグが早いとこ来たなぁ。
もう音楽の知識すら危ういけど、♯も音符扱いだったんだなぁ。確かにだったような……もう忘れた……。


 9話。アコちゃんの嫌味に動じない響すげぇ。というより、響と奏はお互いのことに関して怒りっぽくなるだけで、それ以外はそうでもないのかな。
プリキュアはあんなに音符集めてるかなー……と思ったら、それ以前にこの音符たちも大半11話で消えてたという……。


 10話。セイレーンは恋までしちゃうんかい。結構プリキュア入り早いんだ。
ネガトーンはトリオにも目覚めさせられるんだね。


 11話。仮面プリキュアやっときたー。でも最初からミューズって名前出てるんだ。はて……目ツキが違いすぎやしないか……。
喋らないとは徹底してるなぁ。フェアリートーンが喋るのはびっくりしたけど。
「恋は気のせい。愛は幻」て、またまた〜。
「人集めは任せて!」で周囲に「すみませーん!」は、響たちにも出来たと思うよ!




・ナイトスクープ

 依頼1。これをテレビで流したら、既に友達にバレて恥ずかしいんじゃないのか。結局気の持ちようかーい。
こんなに愛され息子が一人立ち……引っ越しの日は一生の別れのような別れ方ですな。
うしろのパンダの山が気になる。


 依頼2。偽札が雑すぎる。そしてたぶんかなり痛い。


 依頼3。世のバーのマスターの天敵・リーマンショック。









 本日の添付は野昼夕輝です。
二人のクラスは体育合同です。
ちなみに抗議しているのが、夕輝の隣にいるのは数時と珠羅