今日はまたまたマーサにやってきました。今日はハロウィンのイベントがあって、仮装して館内を歩いて菓子やら何やらを貰いました。
ちびっこの仮装はひたすら可愛い。イベントスタッフによる魔女やドラキュラ仮装も、若干の安っぽさはあったけど可愛かった。

そしてちびっこに付き合うと、もれなく大人たちへとへとです。今日もよく寝れそうです……。





 ここからは番組感想、昨日で感想溜まったけど、今日はひとまずちょっとだけ。




・からくり 最終回

 よりによってミシル最終回と被ってしまったので友人に頼んで録画して貰ったもの。ミシルと違ってちゃんと総集編だった。
ビデオレターが2003年に終了しててびっくりした。私が最後に観たときはまだあったから……私10年以上前からあまり観なくなったのか。たまに観てたけど、最後の方は好きだった、みんなのかえうたコーナーが芸能人だらけになり、毎回大御所が優勝するパターンに嫌気が差して観るのを完全に止めちゃったんだよなー。
ファンはそこを望んでたんちゃう……。

ボビーが出てくるならセインもアドゴニーも出てきて欲しかったー!
ご長寿早押しクイズは、流石に大半がお亡くなりになってると思うと切ない……。




・タモリ倶楽部

 このタイミングで自作ゲーセンゲー回とな!!?
壁が行ったり来たりなメダルゲー懐かしいー!超単純なのに、なーんか面白いよね。ジャンケンマンも懐かしい♪
HNに鍵の番号とかセキュリティ…!
100円で1円50枚交換は流石に詐欺くさいぜ!









 本日の添付は野昼夕輝です。
昨日の続き。部活にて。