昨日はハピプリのパンフが無性に欲しくてモレラに行きました。映画は一応18時5分の回があったけど、バタバタするのと、映画観たい気分ではなかったから一旦見送り。
でも絶対見に行きたい♪こないだハピプリ消化中に見かけた誠めぐのダンスシーンにホイホイされてます。

 モレラに行ったついでに、月曜に語っていたUFOキャッチャーの、プリパラ・マスコットクリーナーを乱獲して参りました。今後のために携帯クリーナーは大量確保したい…!

2、3個のはずが、あまりにぼろぼろ取れるから調子に乗りました。だって1回に3個取れたりするんだぜ…!?
この商品はこのタイプのUFOキャッチャーでなく、引っ張って落とすタイプのやつにした方がよかったんじゃないかなラウンド1さん。あっという間に10個取れちゃったよ。ごちそうさまでーす!

この商品は全8種なんですが、こんなけ取れたなら全部揃っただろうと思いきや、まさかの1種足りない。たぶんクマみたいなキャラのもう1種が。
このクマが唯一、持ち歩いても違和感ない絵柄だろうになぁ。

もし次見てまだあったら、もうちょい頑張ろう。携帯クリーナーは、本当に、本っ当に長いこと探し回ってたものだから、もうここが最後のチャンスだと思っている。
携帯クリーナーそのものがどの店でもあまり見かけないうえ、100均より安く手に入るんだから…!!

それにしても、このクリーナー絵柄がどれも可愛いのですが、1種だけ妙に可愛くないというか、顔のパーツのバランスがおかしいのは何故なんだろ……。






 ここからは番組感想です。感想溜まりすぎだから、今日はいっちょ長く語る!




・ナイトスクープ

 依頼1。爆睡→「寺行くよ」→即起床。
そして、遠く離れた地で、初めて会ったお尚さまの言うことをすべて聞き、駄目な大人を咎め、本当は寂しいけど泣かずに頑張る……彼は本当に6歳なのか…!?すげーな。
そもそも、今時一休さんの影響受けるのがすげぇ。むしろ一休さんを何で観たんだろ。再放送?お母さんが昔録画してた?DVDレンタルがあるの??


 依頼2。小ネタ集は同日収録が多いからコラボたくさんで楽しい♪


 依頼3。んで、こういう依頼は何故小ネタに回されないのか……。




・オドぜひ

 いっちーのために新潟から車で5時間かけてやってきました。いっちーのためです。
5時間の間、何をしていたのですか?
「オードリーさんのオールナイトニッポンを聴いていました」
訂正します。いっちーではなく、オードリーファンでした。視聴者の鏡や…!




・THEマンザイ 大お披露目スペシャル

 ネタの時間は1分半でーす、で、すぐ対応出来る芸人さんたちは凄いなぁ。
推定年収順でネタ発表面白かった。そのせいでハライチに悲劇が起こったけども。岩井「僕の年収で、こんなに早いとは……」

レイザーラモンは仲良しさんですよね。そして二人とも一発屋で終わらなかった真の実力者。RGや若様みたいに、じゃないほう芸人が入れ替わっちゃうって本当に凄いわ……。

吉田たちが面白かったけど、1箇所ツッコミ忘れかな。双子なのに誕生日が違うーみたいな。




・ハピプリ 29〜36話

 29話。またひめが成長してくれた。もう大丈夫…かな?
ひめの「そんなことーあるけどっ!」の台詞好き。



 30話。めぐみかわええ。アンラブリー格好良すぎ…だけど、ファントムが演技してると思うと笑える。
戦闘シーンばかりだったけど、妙なスローテンポに感じたのは何故だろ。
イノセントは……ケ…ケバイ……。


 31話。ハピプリは今時めずらしいくらいに作画の差が凄い。今回は可愛い……けど、これはこれで違和感もある。
サブタイのいおなもノリノリバージョンにしても良いと思うな♪
ファントムはむしろ猫っぽい気がする。
そういや最初ゆうゆと誠司は兄弟かと思ってたっけなぁ。


 32話。普通の服に着替えるだけで変わるんるん!?
神様はすっかり恋愛容認になりましたな。まぁおまえが恋愛禁止とか何をぬかし以下略。


 33話。めぐみは変に気合い入れない方が人助け出来てるのにね♪


 34話。なにげにナマケルダが意味深なこと言ってるのに。ユーたち発言を拾おうぜ…!!
ひめのイノセントは真っ白だから、化粧めっちゃ浮くねー。


 35話。ど、ドラえもんゆうゆ。
話はズレますが、ゆうゆ回だけ録画にもサブタイが表示されるのは何故に!?


 36話。OPメッセージ無くなった……けど、そういや全員終わったかな。無いとちょっと味気ないねー。
めぐみとオレスキーは10月12日生まれってことでオッケー?
プリキュアはサイアークにはならないのかな。うまく避けてるのかな。

女たらしブルー様にいい加減堪忍袋の尾が切れました状態でしたが、ちゃっかり誠司を鏡の中に避難させてて吹きました。そういうことね。そういうことにしとくね。けしからんから。




 まだあったけど長くなってきたからここまで。
もうアップしちゃおっと。








 本日の添付は朝海南西です。
南西は年配なので、他キャラより岐阜弁がキツイという設定でして、私も使ってない岐阜弁をもっと話せるはずだと昨日岐阜弁を検索したのです。
そしたら、普段私が標準語だと思って使ってた言葉に、まだ岐阜弁(中部弁)が混じっていることに衝撃を受けました。今まで散々「これもか……」と思っていたのに、まだあるのかい。

いいころかげん。
言わんこっちゃない。
ちょびっと。
どこぞかんぞ。
なんちゅうこっちゃ。
おいたおいた。
わりかし。
……辺りも方言だったとは……。
特に、言わんこっちゃない、ちょびっと、なんちゅうこっちゃ、わりかし…なんて、しょっちゅう使ってるんだけど、実は伝わってなかったのー!?