なかなか雨が降らないな。
あ、降ってきた。でも風がないな。
これから酷くなっていくのかな…家大丈夫かな。
……雨止んだ?
ニュース『現在台風は岐阜県美濃加茂市付近を……』
……え、通過済!?え、雨は?風は??

ということで、例に違わず台風の影響は皆無でした。全然雨降ってなかった今年の梅雨より雨降っとらんがな……ありがたいけど。
テレビで流れてる場所と私がいるのは同じ日本なのか。
事務所は雨漏り(?)が酷いからブルーシートをパソコンに被せまくったけど、金曜に別れた時と同じ綺麗なままだった。ひとまずよかったよかった。



 明日は更新日ですが、昨日もう描き始めていたから、今晩には更新に入れそうです。

そういや今年ももう未プレイテイルズに手を付けられず、そろそろトップ絵のネタが危ういです。

だから来年は一旦オリジナルで繋ごうかなぁ……と思っていましたが、先日突然降臨しました。テーマも決まった。行けます!
ただテーマに沿ったキャラがあんまりいないかなぁ…と該当するキャラを書き出してみたら、30人超えました。余裕でしたやん…!意外にいるもんだなぁ。
せっかく挙げたのに描かないキャラが出てくるのがむしろ残念。トップ絵は1年24枚。でも最初と最後は主役キャラのお見送りメンバー&出迎えメンバーだから22枚。今回はもう1枚主役キャラ関係が入るから21枚。せっかく挙げたのに9人も描かず仕舞はちょっともったいなかったかも。

ひとまずまだトップで描いたことないキャラは確定で、次はしばらくトップで描いてないキャラを優先しつつ、来年も楽しんで描きたいです。
まずは、肝心の主役を一回ゲームで再チェックしたいかも。もうプレイしたのかなり前になりつつあるから、脳内でキャラ変化して間違って記憶されてる部分もありそうだから……危ない危ない。









 本日の添付は朝海です。
一昨日の続きの周りの反応・男子編。