今日は地元のお祭り&出張お宝鑑定団を観てきました。観覧に当たった!ひょっとしたら応募数が少ないかなーと思ったけど、そうでもないかも。

出張鑑定って15分くらいのコーナーだから1時間で終わるかなーと思ったら、2時間も撮影しててびっくりした。これを15分に編集するのか。すごいな。依頼人の話いろいろ面白かったから、削られちゃうのはちょっと残念。
地元には立派な蔵や門とかある金持ちが何軒かあるから出演に期待したけど、やはりマジの金持ちは出てこないかー。残念。ただ、今回の依頼人も金持ってるとしか思えない状況の人たちばかりだったけども。金ってあるとこにはあるのね……。

そんな中、依頼人関係者の方から友人そっくりの子が赤ちゃんつれて行ったり来たり。確かに友人の子は昨年生まれたんだからまだ赤ちゃんだよな。いや、でも友人今岐阜にいないはずだし……。
と思ったら、依頼人に友人のお祖父ちゃんが出演されました。間違いねぇ。あれ友人だわ!

 ということで収録が終わってからちょっと会ってきました。今日がお子さんの誕生日だそうだから、こりゃ曾お祖父ちゃんテンション高いわな♪
また今度ご飯行く約束しました!



 終わるくらいにビンゴ大会参加出来ないかなーと思ったら、丁度終わってしまったぜ……。そして雨で祭りも早めにしゅーりょー(涙)
2月の新喜劇の前売り券はギリギリ買えてよかったー。

これからモレラで最後の追込みだけど、警報とか出る前には帰らないとだなぁ。








 本日の添付は深夕北斗です。
刑事さん、出番です。