今日は中村雅俊さんのコンサートです。
母が昔から好きで、岐阜に来ることを伝えたら喜んでチケットを買いに行ってました。朝っぱらから雨の中2、3時間並んで買ってた。そこまで好きだったか。いつもはそんなんしないのに。
んで、なんやかんやで私も行くことになりました。私中村さんが歌手だったって知らなかったくらいなんだが良いのか。私の分を買いたくても買えなかった人に……と言いたいけど、母はそういうの一人で行きたがらないもんなぁ。


 コンサートは夕方なので、昼間は従姉妹一家とマーサ行ってきました。
すっかりクレーンゲームにハマった私は、取れそうかつ取れても困らないものを物色。最近はフィギュアだけでなく、ぬいぐるみも可愛いからつい惹かれるけど、もう置き場所がキツイ。こないだ取ったマイメロぬいぐるみはベッドに並べました。が、何回か足蹴りしてしまってるから、どうにかしたいです。
どうにかしたいのに、うっかり別のマイメロぬいぐるみも取ってしまった……取れそうだったもんだからつい。
そういや、車に乗せといても良いかも。普段後ろの席誰も乗ってないし。あ、やたらぬいぐるみ乗せてる人は、ぬいぐるみ好きなのもあるだろうけど、私みたいに取ること自体が楽しくてやっちゃってる人もいるのかもしれない。

今日はミクの巾着が可愛かったのと、ちゃんとキャッチ出来そうな感じだったからチャレンジ。無事2回で取れました。自分で使ってもよかったけど、上の娘さんがミク好きだからあげました。自分用はまた取れそうなのがあったら取る……けど、マーサは入れ替え早いから来週にはもうないかも。

今は流行の妖怪ウォッチがたくさんありますよね。ジバニャンとガブニャンなるぬいぐるみが取れそうだったから、従姉妹とチャレンジ。
ガブニャンはすぐ取れたけど、ジバニャンは結構かかった……従姉妹、私、母と、ムキになってしまったぜ。ムキにもなったし、やっぱ娘さん二人いるもんだから、1種だけじゃ納得しないんよー。
なんやかんやで無事に取れてよかったよかった。

しっかし、従姉妹も母も「もっと取りやすい位置に!!」等、店員さんにケンカ腰なので、ちょっと怖かったんだぜ(涙)従姉妹と母は取るからには必ず取りたいタイプだから、必死なんだよなぁ。
私は取れなくてもいいからひとまずチャレンジしたいタイプ。なので、正直店員さんに移動とか頼みたくないし、あんまり見られたくもない……むしろ店員さんにいじられずに取って「やったぁ勝ったぜ!!」気分を味わいたい感じ。何に勝ったかは自分でもわからない。

ひとまず、クレーンゲームが人を変える魔物というのはよくわかった……。









 本日の添付は朝海雪乃です。
いぢわる。