10月前半のトップ絵・フリキャロのタイムヘルパーズは、ロイドフリオ、コレットキャロで、ゼロスをお助け?
毎度ながらアルバムコメントは会話文です。

ロイコレに見えてフリキャロであります。目の色が違うのがポイント……だけど、ロイド君は同じ色だね……。あ、ロイド君とは目の大きさが違うのがポイント。
昨年のメルディオは衣裳が豊富だからテイルズキャラ衣裳無しでしたが、フリキャロは色違いばかりでバリエーションがちょっと微妙なので、テイルズキャラも入れてみました♪
会話はもうちょい暗くなる予定だったけど、暗いのも違うなぁとあんな感じに。

 イラトップ。勇者現世編キャラとは、もう20年くらいの付き合いになる訳ですが、1番手前にいるティースにこんなポーズさせることになるとか自分でびっくりしました。や、昔からトホホキャラではあるんだけど、なんつーか……なんだその乙女ちっくな感じ。
イラトップの構図を年末まで考えたのは6月とかだったかな。疲れてたのかな、なんかおかしくねぇかと構図見ながら自問自答です。
しかも完成してから気付いた。何故か頬を赤くさせすぎてますます怪しい。
なんでこうなったんだろ……。

あ、そうそう。時間帯は1月に同じく夜明け前な設定でしたが、1月はぼんやりさせすぎた&キャラのカラーリングがわかりにくくなってたから、今回は色鉛筆で影付けるのみにしました。そしたら夜明け前ってより、夕暮れみたいになった……時間経過難しい……。



 更新に関しては以上ですー。
やべぇ更新間に合わないかも!?とハラハラしつつ、問題なく更新出来た安心感で、日記書くの忘れかけてた……危ない危ない。

お風呂入ったら、次の絵の準備しよっとー。
あ、今月こそは11、12月のイラトップ描いときたいな。なんせ来月は年賀状がやってくる…年賀状ですよ。年末ですよ。ゾッとするね!!(涙)
今年は常に何かしらをやっていたような気はするけど、なんやかんやであっという間すぎて記憶が曖昧です。










 本日の添付は、月初恒例イラトップ前談。
聞いちゃダメ。