投票選抜戦の前半が終わりました。
昨日最後の追い上げを……と思ったのに、よりによって昨日は調子が極悪で、持ち越しポイントを30票取り損ねたまま閉店で終了せざるを得なくなりドン底です。
30票があったところでウッチーの順位をもう上げられないってのはわかっているけど、こういう決めれた対局を決められなかった積み重ねで、たぶん100票は稼ぎ損ねてるんですよね。自分の腑甲斐なさを思い知ってドン底です。

ああ…まさか最終日にこんな悪夢が待っていたなんて。初めて真龍になれたし、転生も2回出来て、ランカーにもなって、何よりウッチーと3回も対局出来たのに、こんな後味の悪いまま終わってしまった……。
ウッチーと3回目の対局の話を日記でしてなかったのも、その対局でいろいろやらかしたからショックで語るに語れなかった。前言ってたツモ上がりロン上がりをボタン操作ミスでし損ねたってのもショックでしたが、この対局は三麻ではやらないと決めてた自分の信念を何を血迷ったのか壊してしまい……私なんであんなことしたんだろ。


 あ。ついでに待ちに待ちまくってた科捜研5期1話が今日再放送していたらしく、もちろん録画してきてないので今日はドン底です。かなりしっかりチェックしてきたのに、最近ちょっとチェックを怠っていたら……。



 後半戦の詳細が出ていないけど、ひとまずウッチーに投票した票が返還され、将軍になった32名の誰かに投票しよう!な仕組みっぽいから、そんならやっぱ後半戦は不参加だなぁと。
だってこの票はウッチーに捧げるために必死に稼いできたんだから。それを別の方に捧げるとか考えられないよ。いっそ返還しないでくれよ。それはもうウッチーに捧げたものだよ。
勝ち残った32名ももちろん大好きだけど、そういう問題じゃない。きっと敗退したプロのサポーターで同じ考えの方も結構いるんじゃないのかなー。

どのみちドン底がしばらく尾を引くので、麻雀から離れておきたい……。



 そういや女性プロはともかく、男性プロの人気は実力と知名度が大きく左右するからベテランが上位に多くいるんですが、そんな中で新規加入の小車さんが勝ち残っているのがマジすげぇと思います。小車さんはツイッターフォローしてないけど、すんごい対応が良い御方なのかもしれない。
何故にツイッター云々かと言いますと、小車さんの次点がさりゅゆこと猿川プロで、猿川プロはしょーちゃんと共にフォローしたからずっとツイートを見ているのですが、この方はとにかく凄い……これぞ神対応と言うのか……。ファンを奮い立たせるのがすんごい上手いお人だなぁと感動しまくってます。だって元こじゅ様1位ゆきなちゃん1位サポーターさんとかも今や猿川王国(…って名乗っていらっしゃる)にいらっしゃるとか、お、恐るべし…。









 本日の添付は深夕南西です。
思ったより応援ネタを入れてなかった……。