何十年ぶりかに幽霊に怯える?夢を見ました。霊云々の夢は見てなくはなかったけど、あっちいけー気持ち悪いー的に逃げていた夢は久しぶり。
ただ私が逃げてたというより、女の人2人(姉妹?)となんか教会の兄ちゃん的な人が、どっかの島の教室?旅館?みたいな場所で霊的なものから逃げて戦うというドラマを私が見ていた感じです。
実は女性のどっちかが裏切り者で、しかも兄ちゃんも霊だったというどんでん返し付き。しまった、鮮明に覚えてたらネタになったかもしれない。なんか斬新なとこもあった気がするのに、見事に忘れましたぞ。

なんでこんな唐突に霊云々の夢見たんだろ…と思ったら、まさか昨晩のナイトスクープが原因なんだろか…。風呂の天井裏に遺体ようなものがあるのを確認する手伝いをして欲しいっていう。結局そんなの無くて、見事なオチまで付いていたという、結果的に無事に笑い話になった依頼。
結果的に大丈夫だったから良いものの、遺体があるかもしれないと思いながら10年も普通に暮らしてた、この家族がすげぇ。




 今日は待ち合わせがちょっと遅いし、トップ絵の着色がまだだったからビデオ観ながらのんびり塗ってたら、時間を見てなくて結局遅刻したあほぅは私ですとも(涙)
しかも完成もしなかった…。でもあと半分だから、明日帰宅後に塗れそうかな。



 名古屋ではまずカラオケです。カラオケは約2ヵ月ぶりー!声枯れるまで歌って満足です。いいともやはねとびの影響特大でランナーやビリーブも歌えた。ランナーいいよいいよ。好き好き♪
まだフルで聴いたことないから歌うに歌えなかったけど、リアンとカトゥーンの新曲も歌わず流してサビだけ口ずさんでたり。AメロBメロの歌詞もいいなぁ欲しいなぁ。
でも今神起のベストも欲しいから、ひとまず上記2曲はレンタルして聴きたいです。そして覚えて歌いたい。

あ、レンタルするならリアンはデビュー曲も借りたい。どっちも好み。
まだメンバーの名前を言える自信がないダメダメですが、えらい見ててときめくのは和テイストなのと、ひょっとしなくても二の腕の影響だろうか。




 17時になったので、切符買って東京に向かいました。
今日名古屋で夕方までカラオケしてから東京行くと言ったら、母に観光はせんのかと言われましたが、別に東京に行くというより、イベント会場がただ東京だったって認識で、感覚としては名コミ行く気分と変わらないんだよなぁ…。だから普通だよ、うん。



 観光の目的がないから早めにホテルに来ました。で、いつもは池袋とかに寄ってホテルは行くだけな感じで、そういやホテル周りを観光したことないから、荷物置いてから駅とかいろいろ見てました。楽しかった♪飲食店たくさんあっていいな〜。流石ビジネスホテル街?

毎回東京に泊まる時は同じビジネスホテルを利用してます。確かビジネスホテルガイドを見て、簡単な朝食付きで、交通の便が良くて、値段が1番安いのがここです。
その価格が最初の時は7千円くらいだったんですが、泊まる度に価格が下がり、今回はとうとう5千円でありました。ありがたすぎる…!
朝食付きも嬉しいけど、パジャマがあったりタオルもばっちりで、宿泊用品は着替えとか歯ブラシ等々を持って行くだけでいいってのもありがたいー。他のビジネスホテルもそうかもしれないけど、でもやはり値段の割りにここまであってくれるのは十分すぎるのではないかと…!
部屋もめっちゃ綺麗だし、朝食のパンも美味しいし。
もはや東京で1泊するなら、ここ以外で泊まれませぬ♪

 初めてに来た時はまさかあるとは思わずで、タオルも寝間着も持ってきちゃったけど、何よりもホテル周辺は田んぼだと思い込んでいた当時の自分にびっくりと同時に恥ずかしい……。
いや、だって地図はホテルの位置以外は真っ白だったから…真っ白部分=大抵田んぼじゃないか地図って……!
だから駅を出たら田園が並んでると思ってたのにビルが建ち並んでて衝撃だったっけなぁ。




 まだ語りたいことあったけど、そろそろ眠くなってきたから寝ますー。明日はどきどきわくわく〜。







 本日の添付は、コランダームとフローラ。
それなりに仲良しさん〜。ただ、コランダームはリチアのお陰で優しさを知った感じだから、フローラに対しては相手してくれる人間という認識でしかなかったかも。