無事搬入まで作業完了〜!伝票に必要事項を書いて1階へ。
すると母が妙に真剣な顔して話掛けてきた。

「あんた割れ物注意とか書かんでいいの?運ぶ時雑に扱われるかもしれんよ」
「んー、クッション入れてるし、少し投げられたくらいで壊れるようなもんは入ってないから大丈夫でしょ」
「それに品名のとこに変なこと書いて…なんか変なもの入ってると誤解されるよ」
「は?」
「なんとか探偵事務所って」

「え゛ー!!!?」



 そ…そんなこと考えもしなかった…。
もちろん探偵事務所ってーのは私のサークル名である『星月探偵事務所』な訳で。伝票に明記必須な訳で。
側面にも必須だからでかでかと書いてある。
た…確かに怪しい…?そう考えたら、その前に書いてあるスペースナンバーは暗号みたいに見えなくはない。
ど、どうすればいいんだー!!

ひとまず、品名のとこにどきっぱり“同人誌”と書いてきました。“本”だとこれはこれで誤解されそうだから、もうそう書くしかあるめぇて(涙)
察して配達員さん…!




 まだイベント関連でやりたいことはあるけど、まずは交換ノートであります。
10日以内にばっちり間に合いそうな感じでよかった〜。
描くキャラもさっき決まりました。いや〜みんながそっちを描くなら、私は逆にこっちを描いちゃうぞ〜♪


 あと27、28日と出るからトップ絵作業が出来ないので、今週中にトップ絵や、あと日記添付絵も描かねばです。
トップ絵キャラは決まりました。地元の天の神様は「鉄砲撃ってばんばんばん」で、昨日は猫の日ということで、“ばんばんばん”を“にゃんにゃんにゃん”にしてやってみた。
だからどうしたってこともないけども。

 結果、天の神様なしにしていつか描きたいなーと思ってたキャラになったから、うっきうきですー♪




 あとは、今月はイラトップ会話的にもう1回更新したかったんだけど、ちょっと厳しそうで。
だから会話文ログにアップ予定だった会話をこっそり載せておきます。






 本日の添付は、インカローズとクリノセラフ。
実際は悪くはならなさそう。