サモリネの図鑑コンプしました!おめでとう私!
ガーネットが手に入らなくてローレライにクラスチェンジ出来ませんでしたが、ようやく手に入れました。
ルサールカやセイレーンのクラスチェンジ先だから、さぞ可愛い女性型ユニットだと思ってしまったので、ちょっと想像と違って撃沈したとか内緒です。



いやー、しかしまさか2周目の終盤までコンプ出来ないとは思わなかったです。
コンプしてからプレイ記つけるはずが、最後に語ったプレイ記部分も越えて進んでしまってるぜ。
あと5ステージで終わりだから、いっそ2周目クリアしてしまおうか…。それとも次クリアしたら公式立ち絵のないアルフ、リーシス、メディベルのユニット姿が見れるようになるから、資料として活用すべく、次のステージだけクリアして止めておくか…。
ユニット姿はミニマムだから細部はわからないけど、唯一全身が見れる場所なんだよなぁ。

 どっちにしても次のステージクリアを目指すには変わらないから、さくっとクリアしてくる♪

 そして、今日の添付紹介後はプレイ記であります〜。




 サモリネが終わったらイノセンスに戻ります。久しぶりだからギルド辺り戦闘の復習をせねば。
もうギルドとかいろいろ制覇してるから、復習出来たらクリアに向けて発進ですー!


……と行きたいとこですが、ちょっとのゲーム時間も原稿に当てたい時期がやってきたから、平日はお預けと参ります。
プロットは1冊目と同じく秋の暇な時期に済ませたもののネームに四苦八苦し、ようやく出来たけどなーんかテンポ悪い&コマ割りが単調な気がして気に入らないから、いろんな漫画を参考に切り直します。

んで、まずはコマ割りの参考にとフルバの22巻辺りを取って読んだら、うっかり最終巻まで読んでまた泣いてしまったよ……。熟読してる場合じゃないってのに…!
しかしフルバはホントいいなぁ〜。切ないし、心も痛むし、うがー!となるとこもあるけど、そんなとこ含めてあったかくて大好きだ!






 本日の添付は、カルとインカローズ。
服装も相まって親近感。






 サモリネプレイ記ー。
確か語ってないのはミント加入辺りだったな?そこからラストまでです。




 ゼクス、アルフ、リーシス、メディベル、そしてエルミラさんと、敵側のメンバーもみんな好きになっただけに、容赦なくみんな死におったのには仕方がなくても悲しい(涙)

エルミラさんは敵ルート確定してたものの、あんなにあっさり敵になるとは思わなかった…。でもフレインたちや関係ない生物を倒そうって気はなかったみたいなのは安心した。

アルフ、リーシス、メディベルの強い意志も、ゼクスの哀しみとか、切ないけどよかった…!


 そんな人型キャラはちゃんと描かれてたのに、ニーグやケルスの流されっぷりに違う意味で泣けたんだぜ!!
ニーグはともかく、ケルスはダメだろー!ヘルンとタインとの会話入れようよ、ヘルンとケルスは兄弟だろー!?


 そんな点はもちろん先日見つけたクソゲー紹介なサイトで突っ込まれてました。ホントにな(涙)


 戦闘のキツさは慣れればなんとかなったし、2周目は仲間レベル持ち物ぜーんぶ引き継げたから、敵レベルが1周目よりプラス10されようが結構楽勝でさくさく進みましたが、進んだ分メディベルの出番の遅さに泣けた。遅かったから自動的にすぐ出番が終わっちゃった感じで…。
あ゛。戦闘は慣れてあまり苦戦しなかったとはいえ、レベル20越えたユニットがレベル1のユニットに倒されることがあるというとんでもなさには慣れなかったぜ(涙)なんでじゃー!!