2月後半のトップ絵・帽子ハンターベリルは、ヒルダ&ミリッツァです。毎度ながらアルバムコメントに会話文有りです。ベリル1言も話してませんが(笑)
ヒルダのあの帽子描くの楽しい♪



 昨日うだうだ悩んでた交換ノートのことですが、解決しました。どうしてそこに気付かなかったのか……むしろどうしてそんな風に考えていたのか。
所持期間が10日だからこそ間に合わないと考えていたけど、何故10日を間に合わないと決定させていたんだろ。
だって10日中9日で本完成及びイベント準備を完了させれば、残り1日でじっくり交換ノートを描くことが出来る。そうすれば期限は破らない。ただくさに描くことにもならない。
結論はこんなにシンプルだったのに、いかんなぁ…焦ってないつもりだったのに焦ってた。


 そんなこんなで、今週はさっさと帰宅して日記書いたらひたすら原稿です。
……が、今日は20時くらいまで急遽寄り道です。従姉妹に2人目が生まれたと連絡が入ったので、祝いに行ってきました。どんなに原稿原稿とはいえ、ここは自分の趣味を優先してる場合でないです。
たまに日記で話に出る従姉妹の娘さんがお姉ちゃんになったという訳で、大丈夫かな〜と思ったら、やっぱりえらい困惑してました。
みんなはお母さんが苦しんでたから、赤ちゃんが恐くなっちゃったんかな言うてたけど、そうじゃない気がするんだけどなぁ…。

何にせよ、二人共可愛いでありますよ〜♪いや〜、自分のおばあちゃん化が進んでる気がする。まだ老けるのは早いぞ私…!






 本日の添付は、ペリドットとバイロクス。
兄妹…というより親子くらいの年齢差があるように見えてたけど、実はバイロクスもうちょい若い?