約10時間程原稿に集中してたら、目と腕をはじめとした全身が痛くてぐったりです。いつもはちょいちょい休憩挟むのに今日は熱中しすぎた…。
そのお陰で今日は5ページ進んだのです。よしよし。
まぁ、1ページは人物のみでまるっと背景なし。が、トーン大変そうここ…。
もう1ページは文字書いただけで、あとでトーンで囲うだけだったからだろうなー。


 私が語りたがり人間なもんだから、今まで発行した同人誌すべてに前記も後記も付いておりましたが、今回左始まりにしたかった関係で前記が無くなり、この話の後に語り入れたら白ける気がする…と思って後記も無くなり、初めての語り部分無し本になりました。
所謂事務ページが奥付のある1ページだけなのも初めてだー。

……て、語りがあろうがなかろうが読み手側にはどっちでもいいかもですが;
私は、描き手の方の語り読むのも大好きだから、あるとなんか嬉しい♪


 背景とか全身とか、描いてて自分の未熟も未熟っぷりにヘコみつつ、やっぱり楽しいから、今晩この調子であと1ページ…更には2ページ行けたらとても素敵。
何せ明日はトップ絵描きも入るから、若干原稿への時間減っちゃうしね〜。

 拍手絵もだけど、別にトップ絵更新は何かの強制とかじゃないからやらずに原稿やりゃいいだけとわかってますが、自分ルールを守りたいというか…何より描きたいんですよね〜。
もしも訪問者様がいなくなってしまったとしても、自己満足に描き続けます。


 というか、もうホント、何もかも自己満足に描いて更新してるようなゴーイングマイウェイサイトに来て頂けてる皆さんに心から感謝でいっぱいでありますよ…!改めて本当にありがとうございます。
訪問者様がいなくても〜とは言うものの、やはりヘタレな素人ながら作品を描いて書いてるので、来て頂き見て頂けてるのは本当に嬉しいであります。



 日記も好きと言って下さる方もいらして、凄い嬉しいと同時にこんな日記でいいのかとハラハラドキドキもします。
に…日記は絵以上にゴーイングマイウェイで、日々あったこと、思ったこと、萌えたこと、とにかくその日語りたいことを語りたいままに語ってるようなダラ長い日記と自覚してるもんだから、大変恐縮です。


日記といえば予感がするから予め告知しときますが、たぶんこれから3月終わるまで、ちょいちょい仕事の愚痴出現率が高くなる気がするので、とてもごめんなさいです。
これでもかなり制御してはいるんですけども。
昨日も、すんごい愚痴りそうになった気持ちをバトンで和らげました。
早く多忙期とおさらばしたい……。





 原稿しながら録画ビデオをちょっとだけ消化。交渉人の1話観ました。
面白いけど職場がかなりギスギスしてたのにちょっと心ズキズキ。科捜研、副署長、おみやさんと、警察内は結構ほんわか仲良しでそればっか観てたから、ちょいとギャップが……。
これから結束していくと信じてる…!


 それはそれとして、交渉人といや映画が始まった訳で。映画があるからこその再放送だからそれは嬉しいんだけど。
その映画の宣伝が、今週ちょっとくどくてもうおなかいっぱいです。あんなにアピールしなくても、CM映像だけで十分面白そうだって、自信持って企業さん…!


 他作品も映画の宣伝くどいって言われてるのあったけど、そん時は私が観てる番組には出演してなかったからあまり気にならなかったです。
が、交渉人は私が毎週観てるバラエティ番組ほぼすべてに出演してたもんだから、流石にもういいよと思ってしまった。まさかナイトスクープにまで出てくるとは……あの番組が番宣とかに使われることって、そうそうないぞ。


 おまけで、ナイトスクープが関西より1週遅れで放送されてることを知ってびっくりしました。
いつぞやのアニメみたく、2回分放送して放送回統一ってのは難しいもんなのかな。なんだか単純に不思議。







 本日の添付は、パライバ様とバイロクス。
バイロクスは小さな頃からカルに付いてるんだから、パライバ様ともかなり昔から面識あったのかなー。