月火水と、仕事帰りに行ける本屋をはしごし続け、全滅したのでさっき取り寄せ手続きしましたですよそんな奴15巻。
発売してたことに気付いてなかったという不覚はあったものの、毎年発売&読むのを楽しみにしてるもんだから、出てたと知ったらもう読みたくて読みたくて。


 そんな奴にとりぱんにOL進化論にエレキングと、アフタヌーン・モーニング4コマめっちゃ好きです。
4コマ漫画誌以外の雑誌の4コマ漫画は、なっかなか単行本にならないし、ならず仕舞で終わっちゃうことも多いから、ちゃんと続いて単行本が出てくれてるこの4作の存在がなんだか嬉しい。
購読してた頃のなかよしの4コマも、好きな漫画たっくさんあったのに、ちゃんと単行本になった作品って…記憶にない…。
わんころべぇくらいかな。って、わんころべぇっていつまでやってたんだろ。私が買い始める前からやってて、買うのやめた頃もまだやってた気がする。


 金銭と収納という問題さえなければ、あの頃のなかよし及びるんるん作品の単行本全部欲しいー。どれもすんごい好きだった。読み切りも面白かったなー。
好きな漫画家さんもかなりいなくなっちゃったし。
猫部先生作品が読みたいっすー。

 とりあえず、きん注には根強いファンがたくさんいるから、きん注復活したらいいよいいよ〜♪Gsでたまに描いてる方お見掛けするたびに、私にっこにこです。私も描きてぇー!

きん注はゲームもどれも面白い♪とびだせゲーム学園は、あのタイプのキャラゲーの最高峰だと今も信じております。
グラフィック綺麗、隠し要素たくさん、背景の細部まで「おおー」と思うネタがたくさん、飽きない。何よりも、国語と社会の勉強にもなるという。今だと若干古い知識になっちゃうかもだけど、当時はかなり勉強になったですよ。
うー、やりたいけどスーファミもう使えない気がする(涙)あのでかいコンセントが中で切れてるに違いねぇ。

 グラフィックはホント綺麗なんだよなぁ。ミニキャラも、タイトル画面が出る前に出てくる普通サイズなキャラも本当に可愛くてたまらん。
裏技成功で1回だけ見た菜々子のスチル超可愛かった!万里のスチルもあるけど、不良牛でプレイしてネクラで最下位になるって、難しすぎる…。そもそも顔の変化の条件が未だによくわからないし。
でもそこを知っちゃうとつまんない気がするから、このまま謎でいいや♪







 本日の添付は、カルパラです。
カルも何かとズレたお人だから、二人がすれ違ってたのはカルに要因があることが多かった気がする。