やっと3、4月のイラトップ絵が出来ましたー。
ぬぁー、昨日あたりから原稿入りたかったから、かなり焦りの感情がぐつぐつですが、慌てない慌てない。慌てたらロクなことないと自分に言い聞かせてます。
拍手も昨日描き終わって、もう作業は原稿1本集中出来るから、明日から満喫するぞー!

しかし部活動シーン描いてると、学生時代が懐かしくてたまらんです。
背景は母校の校内を思い出しながら、若干アレンジしつつ描いてますが、そろそろ忘却という壁が(涙)もっと写真撮ればよかったー。
1回だけ、何でカメラを学校に持ってたか忘れたけど、友達を撮ったり、ついでに絵の資料にならないかなーと廊下やら何やらを撮りまして。
それも活用してるんだけど、いかんせん全部で4枚くらいしかないから、バリエーションに欠けてくる…。
何故もっと撮らなかった私。





 作業しながらダブルとおみやさんを10話まで観ました。
どっちも面白かったー♪今観てる番組警察登場率100%です。おみやさんとかはサスペンスだから当然として、ダブルもたまたま探偵警察な話。だから余計話がツボなんだろうなーダブル。
警察作品はたくさんあるけど、木8作品はメインになる点がちょっと変わってて好き。科捜研とか副署長とか資料課とか。警察の中にもいろーんな仕事があるんだなーとしみじみ。


 おみやさんは先週再放送が終わったから、これでしばらくは溜まったビデオ消化といこうと思ったら、これまた気になってた交渉人(たぶん1期)が始まったもんだから、またビデオが溜まっていきます。でも観たいからやっぱ録る。



 ダブルは謎の人物がちらちら見え隠れしててどきどきわくわくです。
竜をライダーに誘ったあの女の人は、一家で唯一存在不明な園咲奥さんなのかな。“メモリのせいで家族と別れることになった”と考えたら同じ境遇だし。
どの登場人物とまったく関係ない人には見えないんだよなー。

 それか、まさかの亜樹子母とか。いや、ほら、あのおやっさんと結婚して、お子さんがあの亜樹ちゃん。奥さんも多少変わった人物でもおかしくないかなって(笑)
まぁ、実際は大阪の料亭の女将さんって感じの人かな〜と勝手に想像してるけど。



 なんてあれこれ予想しといて、実は20代のお姉さんだったらとってもごめんなさい謎の人……。





 昨日買ったそんな奴15巻も読みました。
あとがきで知って流石にびっくりだったショッキング最終回は、いかにもそんな奴らしい流れだったので、こう見てみたら自然でした。……自然で片付けていいのかはわからないけど(笑)

うー、でも全然いつまでも続きそうな感じなのに、終わって残念です。ネタが尽きてきちゃったのかな。それか人気の問題なのかなー…。
しかし最終回らしいサービスポイントがたくさん、描き下ろしもばっちりで、15巻もおなかいっぱいです。
ちまちま連載なGの最終回は、そう来てしまったかー!?と、そんな奴のラストよりずっとショッキングでした。言ってしまえば超お約束エンドなんだけど、あまりに理に適ってるもんだから余計に衝撃だった。







 本日の添付は、続・カルとクリード。
二人は敵だけどライバルにはなりえない。