なんとか製本も出来ました〜。
購入した裁断機のお陰で製本時間もかなり短縮されてきてると思うけど、それでも3時間以上ひたすら折って、ホチキスで止めて、両面テープ貼って剥がして貼りつけてを繰り返してました。製本してるとオフセットにすりゃよかったとちょっと思う。
とはいえ、こう自分の手で出来ていく光景は好き♪


 黙々と製本作業しながら頭ではあれこれ今後のこととか考えていたら、唐突に負の思考に襲われてどんよりもしてました。長年の疑問が解けたんだから、良いことではあるのかもしれない。

言われると凄く嬉しいと同時にとてつもなく不快感を伴うという、本来誉め言葉であるはずの言葉がありまして。誉め言葉なのに、確かに嬉しいとも感じるのに、イライラというか、哀しいというか、虚しいというか…とにかく嫌な気持ちが渦巻くのは何故なんだろうと長年思ってましたが、そうか……そこしか誉められるとこがないんだという絶望があったからなのか……。
いや、そこも誉められたらすんごい嬉しいけど、そこだけってなると意味が違ってくるというか。一人でリレーしてる感じというか…。


 うー、もう修羅場も脱してることだし、今日は早く寝るとしよう。たぶん睡眠が足りてないからいろいろいけない気がする。






 本日の添付は、インカローズとクロアセラフ。
機械人同士はみんな昔はそこそこ仲良しだったら良いな。