最初は模索してる感が漂ってて、観ていてハラハラするからとあんまり観てなかったけど、最近のズレてる診断が楽しくてすっかり毎週楽しみにしているアクセるビリー。
ぼちぼち柴田さんいなくなっちゃうんだよなぁ…と寂しく思ってたら、昨日放送分にはまだいらっしゃった。そんなに録り蓄めしてるのか、収録から放送までが長いのか。




 さっきまで小枝をがりがり食べておりました。噂に聞く大樹バージョン。
もちろん美味しかったけど、ぶっとい分固く完食まで時間がかかり、超時間がりがり噛み続けてたためか、なんだかとっても満腹感に襲われてます。そして眠い。

 仕事の多忙+コタツ+満腹という強力な睡眠魔法に毎日かかってますが、昨年までと違って今冬はコタツで転寝0です。健康的にとってもいいことです♪
寝たいという気持ちが向かないくらいに原稿に熱中してるお陰?

でも仕事の多忙と相まって頭の中がてんやわんやだから、よほど出たいイベントがない限り2月にイベント参加はするもんじゃないとしみじみ思いました。今回はよほど出たいイベントだから、愛のために仕事疲れにも負けないです!



 頭の大半が今の原稿に行きつつ、3月以降の予定もいろいろ考えては予定リストにメモしてます。
予定リストパンパンです。手紙書きたいしメール返信したいし描きたいサイト絵めっちゃあるし。
積んでるゲームの中で3年以内にプレイ&クリアしたいタイトルもメモってみた。イノセンス入れると12本あります。自分のゲームスピードを考えると3年以内は無理な気が既にします。夏くらいからテイルズの発売ラッシュが来そうな気がするから、また増える…。
が、1本テイルズで発売の噂が出てる作品が、個人的に大フィーバーなので、大変に楽しみです。わくわく。




 3月はそんな感じに手紙メールサイト絵、ゲームだとイノセンスクリアを目指してて、4月からはマリロワモードに入りたい♪ゲームはもちろん、本も!

 マリロワ本の構想が昨日第2段階まで到達したのです。
今のところ大きなテーマしかまだ明確でなかったから。でもまず大きなテーマがないと始まらない。

どんな感じかと言うと、いつぞやの日記添付絵シリーズ『ひじりん、はじめてのおつかい』を例に言えば
“ひじりんが他Gsキャラ全員に出会いつつ、メイドちゃまに頼まれたムチを買いに行く”がテーマで、“道→商店街→メリパク→商店街で他Gsキャラと出会ったり行動を共にし、ラストは真乙女家。すべての発端はメイドちゃま”と細かい流れが出来るのが第2段階。ここまできたらプロット→ネーム→原稿と入る感じ。
ネームまで完成すると即原稿に入りたくなるから、プロットまで作っといて保留にするときもしばしば。でもプロットまで出来てるなら、本を完成まで持っていける。

だからまだ原稿には入らないにしても、3月になったらプロット作っちゃいたいです。ぬぁー、早くも描きたいシーンが頭に浮かんだもんだから、まだ他の原稿やってるってのにうずうず。
ヘタレながら漫画描くのは本当に楽しいです♪






 本日の添付は、クリードとコランダーム。
コアにしようと決めた瞬間。