本日の更新ー。

 2月前半のトップ絵・帽子ハンターベリルは、ジョニーさんの帽子に突撃〜。
アルバムコメントに会話文有りです。

ジョニーさん以外のキャラが決まらず、トップ絵はすっかり3人以上ばかりだから、久々にベリルとジョニーさんな2人のみで行こうとしましたが、漫画の影響特大でフェイトが加わりました。フェイトいいよフェイト。
漫画読んだばかりでデスティニーが選ばれるとは、天の神様、もはや恐い。





 今日の帰りは予定通り本屋に行ったんですが、結局Gsしかなかった…。
そんな奴は既刊は全部あったってのに…ってか既刊があることすらもはや奇跡なのに。メイトでも既刊はもうないと思う。
そんなこの本屋にないなら、どこにあるってんだー!

 明日は駄目元で元職場な本屋行ってみます。あそこは古かったり不人気作はぼんぼん返品するからなぁ。…もとい、してたしなぁ……。自分の好きな作品は抵抗して置いてたけど。みんなあの作品を好きになれ〜な気持ちで。ちゃんと売れたからいいのいいの♪





 これからようやく表紙コピーしてきた1冊目の本の製本をしますー。裁断は終わったけど、両面テープ貼って表紙に貼りつけるのに時間かかるから、今晩の作業はこれで終わりだなぁ。

4日まで時間あるから大丈夫だと思って置いといたことがまだ済んでないのにもう今週であるという信じたくない現実とか、3、4月のイラトップと次の拍手絵描きたいとか、もう次の原稿入らないと間に合わない気がするとか、いろんなお返事とか、やりたいことを一気に頭に入れてしまったので見事なパニックに陥ってます。ど、どれか頭から抜いて後回ししたいけど、どれをひとまず抜けばいいのかわからない。
どうせなら仕事に行くことを抜いてしまえたら、安心して他作業出来るのに…(現実逃避)



 そんなパニックの中、友人から届いた小包に違う意味でパニックです。
品名が“雑誌”になってたから、何の雑誌なんだと開いてみて、友人の手紙を見て目を疑ったですよ。なんというサプライズプレゼントー!?むしろ私が貰っちゃっていいんですかな状況です。恐れ多い…。
…と同時に、その心遣いや優しさが本当に嬉しい。




 人の優しさに触れると自分の駄目っぷりにがっくりしますが、私もそんな優しさを自然に持てるような人間になれるよう、日々鍛練です。






 本日の添付は、月初恒例イラトップ前談。
寒いのはみんないっしょ。