イベント前なことだし、美容院行ってきました。まだ短くしたら寒いかなと思ったら、えらいあったかくてびっくりですよね。もうスタットレス換えて大丈夫かなーと思いつつ、3月も降るときゃ降るしなぁ…。


 そして、昨日更新可能絵が2枚出来たので、会話追加のためにも更新致しました〜。楽しい♪
今回で今のテイルズアルバムの200枚目でした。なんかめでたい。


 めでたいといえば、明日から科捜研4期の再放送開始だわ〜い!録画するする♪
4期っていつくらいの作品だろうと調べてみたら、メインキャラは大半が初期からのレギュラーだと思ってたのに、1期から出てる人が思ったよりいなくてびっくりしたー。特に土門さん。最初からマリコさんの仕事のパートナー的存在とばかり…そしてやがて人生のパートナーになると思ってた。
マリコがバツイチ云々もびっくり。

 あと、映画の影響で早くもライアーゲーム2期も再放送するから、観てない1、2話観たいです。ぬぁー、出来れば1期もまた再放送してくれー!






 さてさて。昨日はロコンについて語りに語ったので、一緒に語ろうとして入らなかったことを。
最近大好きだと再確認したわぴこについてです。

イベント終わってから語ろうと思ったけど、拍手でコメント貰えて語りたい気持ちを抑えられなくなりました♪語りたい時が語り時〜。



 わぴこは昔から好きです。好きは好きでも熱狂的に好きとかは全然なかったです。
むしろきん注だとちーちゃんや秀ちゃんに熱を上げてました。もちろん二人共今も大好きだし、他キャラも好き好き。
でも当時はちーちゃん秀ちゃん程好きという気持ちをわぴこに抱いて無かったです。


 きん注に限らず、小中時代に好きな作品は本命キャラはサブキャラばかりで主人公本命!と思うことがなかったから、私主人公って好きにはなれど、そこまで好きだー大好きだー!って感じにならないんだなーと思っておりました。



 ようやく自覚した。まず主人公が大好きだからこそ、作品を好きになり、他のキャラに目を向け惚れ込んだりしてることに。
よくよく考えたら、主人公を好きになってない作品はハマってない。どんなにサブキャラに好きなキャラがいても、主人公が苦手な作品は見なくなってる。

そう思って改めて好きな作品を振り返ると、どの作品も主人公大好きだと実感。それにより、わぴこ愛も猛烈に自覚しました。
ルークを好きになった時点では、「主人公が本命になることもあるんだなー」とまだ思ってたっけなぁ。


 あ、でも全作品全体から好きなキャラを選出するとわぴこも入ってくるけど、きん注の本命キャラはと聞かれたらちーちゃんと答える不思議。
同じようで違うんだよなぁ…。主人公は作品の顔だから、全作品から選ぶとなると、やはりちーちゃんよりもわぴこ。

何度も語ってる気がするけど、ゲーム学園のわぴこの可愛さは破壊力満点です。
「そんじゃ、ゲーム開始っ!」の台詞とポーズも可愛いんだなぁ〜もう〜!!
あとはやっぱ「なっかっよしー」かな♪

なかよしといっしょでは(確か)体力が減ろうがわぴこに変身して戦うのをオススメです。可愛いから!
あとはミンミンも異常に可愛い。ミンミンになると常に空中旅行したくなります。すいすいー。







 本日の添付は、コランダームとクロアセラフ。
二人も兄弟〜。あ、兄妹〜。