拍手レスが完了しました〜♪いつも拍手下さる方々、本当にありがとうございます!





 注文していたそんな奴15巻が到着したみたいなので、妹に取りに行って貰いました。
……や、使い走りにしたつもりはないでありますぞ…!ただ妹の働いてるコンビニに商品が届く様にして、今日妹がバイトの日だから、ついでに取ってきてくれ〜いな感じで。
こうすれば送料無料だしらくちんでいいよね〜。注文サイトが重いのが困るけど。


 寝る前にじっくり読むけど、ひとまず恒例の表紙カバー下チェック〜。
すると、いつもはこんなことないのに思わぬネタバレにがあってびっくり。本来ならとんでもないネタバレではあるものの、そんな奴は何でもありだから、ネタバレの内容自体にはさほどびっくりはしなかった……いや、行き着くとこまで行ったなってびっくりはしたけど。
が、こんなびっくりは生温かった。

 裏表紙側の4コマを見てフリーズ。

最終巻て何ー!!!?



 いや、これいつものギャグだよねと後書き漫画を見たら、真実であると同時に最終回のネタバレもあったというダブルキック。い、いつもはそこにネタバレなんざありゃしねぇってのに…。
しかも、何でも有りとはいえ、そのネタバレは流石にぶったまげたんだぜ…!!



 いいいいいやそれよりも、最終巻って何さー!?
新刊案内とかにもどこにも〈完〉とか書いてなかったし、終わる気配はもちろんないし、前アフタヌーンの予告見たらまだタイトルあったしで、微塵も想像してなかったから頭がついてかない……。
うぅ、悲しいけど16年間お疲れさまでした。一生使うことが無いであろういろんな知識とか、どんなモブキャラでも忘れることなく描き続けその結果とんでもキャラに至ったというある種の感動とか、とにかくいろんなことを教えて頂きました。
駒井先生の今後の活躍も期待しております。鉄を極めるとか、少年漫画or少女漫画orBL漫画orファンタジー漫画家に転向とか、なんかこれから進む道も何でもありだと思います。






 本日の添付は、カルとクリード。
そろそろうんざりでも負けるなクリードさん!