世の中はこんなに進化しているというのに、どうして身代わり人形とかタイムストッパーはまだ開発されないのか。
明日からまた仕事なんて嘘だ、時間が惜しいー(涙)

あたふたしすぎてもうやりたくないーとか、そんなことは微塵もなく、ただやりたいことどれもやりたくて仕方がないから、時間が惜しい。うずうず。
かと言って仕事前日の睡眠時間を減らすと仕事に響くので、そこは削れない。
今からトップ絵描きに入りますが、万が一今晩更新出来てなかったら力尽きたと思ってください。
でも明日中には必ず更新するする♪ベリルが描きたいんです。ベリルが好きだと本当に実感したのです。
回ってきた交換ノートを見たら余計に。


 前回…9月の自分は交換ノートにベリルを描いていて、丁度今月のイベントのことを描いてた。そしてこのタイミングで回ってきた。過去の自分からのちょっとしたメッセージだと思いました。
……としみじみしたのはいいとして、問題はこれを10日以内で次に回さねばならんということで……それを思うとドえらいタイミングで回ってきてしまった……。今のタイムスケジュールにどうしても入れることが出来ない。

 だから交換日記初回時のように、ささっと描いて回すって手で行こうかと思ったけど、あれ結構後悔したんだよなぁ…。期限は守れたけど、再び回ってきた時に見たら、絵の手抜き感が否めなかった。

 1シーズンに1回のペースで回ってくる貴重で、会報メンバーさん全員を結ぶ大切な絆の1つ。手を抜いたものをもう描きたくない。
となればもう方法は1つ。会長さんに所持期限延長をお願いして、3月になってじっくり描くようにする。

 しかし、期限を破るという行為をする自分も許せなくて、ぐるぐる悩み中です。絵に関して何も秀でてないから、せめて期限があるなら期限を守り、やるならせめて自分が満足するように仕上げたい……というのが自分の中の約束ごとだから。
サイトのトップ絵更新もだけど、誰に強制されてる訳でなく、それが破られたところで罰があるとかそうじゃない、自分の気持ちの問題なんですけども。ただ、破る自分が許せないという。


 ……なんて悩んでる時間がもったいなくなってきたから、そろそろトップ絵描いてくるー。待っててベリルー♪






 本日の添付は、パライバ様とラブラド。婚約話をした瞬間。最初は裏に策略があったけど、最終的には心から二人の幸せを願ってくれそうですパパ…!
いつもはクリード組との組み合わせも描くけど、流石にパライバ様とクリード達は接点があるっちゃあるけどゲーム中にやりとりは皆無だったから、ひとまず飛ばして次参ります〜。