今日も山真ちゃんからキャッチしたバトン回答ー。
パイナップルで回って参りました「食べ物バトン」です!パイナップル大好きー!



・コンビニでよく買う飲み物は?

 あまりコンビニで飲み物買わないなー。
買うとしたらお茶。というか飲み物はほぼお茶しか買わない。


・目玉焼きにはソース?醤油?

 マヨネーズか梅ドレッシング。


・寿司で好きなネタは?

 ネギトロ。
出汁巻き卵も好き、ご飯なしで。


・好きなソフトクリームの種類は?

 ベルギーチョコソフトのミックス美味しい。


・いつもつい買ってしまうお菓子は?

 パイナップル製菓。だいたい夏にしかないけどね(涙)
潤うパインのど飴がラス1で食うに食えない。ぶどうも合わせて、今年も発売して下さい企業さん…!


・マックで好きなハンバーガーは?

 月見、グラコロ、グリドル。
季節・時間限定でなかなか食べられないのが辛い。


・ミスドで好きなドーナツは?

 フレンチクルーラー、ポンデリング、ハニーチュロ。プレーンが1番。
汁そばと上記のいずれかを一緒に食べるのがたまらなく好き。

肉まんはミスドが1番美味しいと思う。更には1回販売停止する前の肉まんが一段と美味しかった気がするなぁ。


・味噌汁で好きな具は?

 じゃがいも。
味噌汁は一味をちょっと入れるとすんげぇ美味いです。


・好きな中華まんは?

 コンビニのだと角煮まんとチャーシューまんが好き。


・ごはんが少し余った!さて何で食べる?

 最初から付けて食べてるならともかく、途中でおかずがなくなったくらいならそのまま食べる。


・他人から理解されない組み合わせは?

 理解されないってか、理解を求めたことがなかったりするけど、給食のフルーツポンチの汁と牛乳を同時に口に含んで飲むのがすんごい好きでした。


・マヨネーズ好きはマヨラー。ではあなたは何ラー?

 茶ラーン。
調味料なら醤油使用率が若干高いから醤油ラー?
でもあまりおかずに何か付けて食べたりはしない。


・最近ハマっている食品は?

 今に始まったことではないけど、ポタージュ大好きです。特にコーンポタージュ。
コンポタ味のお菓子も好き。ファーストキッチンのポテトのコンポタ味たまらん。


・アンパンマンに出てくるキャラで誰を食べてみたい?

 天丼まん。
お菓子のキャラも結構いるけど、食べさせてるシーンないから食べられるのかな。そういや、食パンまんも食べさせてるシーン見たことないけど、彼も食えるんだろか。
カレーパンまんは美味しそうではあるけど、作り方を見ると食べる気無くすよね…。

 バトンは以上です〜。食いしん坊万歳。




 仕事が忙しくなってきたお陰で時間があっという間に経ち、やった、もう仕事終わった帰れる〜と嬉しいけど、もちろんその分がっつり疲れがのしかかってぐったりです。いいやら悪いやら。
ただ、何かをやりたいという強い意志を持てているお陰か、魔の睡眠マシーン・コタツに入ってるにも関わらず、今季はコタツでうとうとが0です。大変良いことです。


 がっつり疲れてますが、昨夜は結局計3ページしか進まなかったから、今日も1ページは進めたい。
あまりの背景指定だらけに、ネームが過去の自分からの挑戦状に見えてきました。
ラストに近づくにつれて背景描きが減るけど、その分効果トーン貼りが増えるから、ちゃんとトーン時間を確保出来るよう進めねばです。






 本日の添付は、パライバ様とペリドット。
二人は同い年くらいな気がするから、あれこれ騒動が解決した今、とっても仲良くなりそうだよねー……と書いたところで、あることを忘れていた自分に気付いた……いっそ忘れていたかった(涙)