今日までにやりたい行ってたことは、昨日無事に完了しました。
同時に、マリロワオンリーのサークルカット等も完成しました。
締切という観点で考えれば、このマリロワオンリーの申込書が今やりたいあれこれの中で最も急ぎではないことでしたが、急がば回れ。1番急ぎのことと1番急いでないことを同時に行なうことにより、心に余裕を持たそうだーいさーくせーんです。

というのが建前で、単に世羅ちゃんを描きたかっただけとも言う。




 そんなサークルカット・世羅ちゃんを描きながら、このオンリー合わせのマリロワ本のテーマやら何やらが決まりました。
これまでは「世羅ちゃんメインで、メンバー全員出てくる本にしたいな〜」という何ともぼんやりの状態でありまして。
まだ6月まで時間はあるっちゃあるんだけど、今回またゲスト様をお呼びしたいなーと考えていたから、本の内容を早く考えて早く依頼のメールを送らねばと若干焦ってたから、これで安心してメール出せる〜♪


 ゲストとかの依頼は、ゲストして頂く本の発行が確定してからじゃないとしないようにしております。
先に依頼しておいて、「やっぱり本のネタが決まらず出せなくなりました…」なんて恐ろしい事態になるのは絶対嫌ですもん。そんな失礼にも程があることを起こしたら、もうオフで活動するの止める……。

 自分の中で本の発行が確定な時点というのは、発行したいイベントの2週間前までに原稿がトーンに入れた時とかですが、もちろんそこでゲスト依頼は遅すぎるから、本の内容が決まって、怪我とかで絵が描けない云々な事態にさえならなければ必ず発行するという意志が固まった時点で依頼するようにしとります。
だから意志が固まるのが早かった昨年の星花ちゃん本は、半年以上前に依頼出来たなぁ。よかったよかった。
今回はちょっと遅くなったから、今週末にはメール送るようにせねば…!



 土日中には拍手や3、4月イラトップ完成、そして原稿開始と、やりたいことくさんですが、急ぐけど慌てない慌てない〜。
拍手絵とイラトップは構図も決まったから、今日明日で半分は完成出来たらいいな。むしろ早く描きたくてうずうず。描くの楽しみ!





 休日の作業のブレイクタイムのお供・お菓子がないことに気付いて、今日の帰りにスーパー行ってきました。
お茶さえあれば平気な時もあるけど、最近菓子を食べたくて食べたくて実に危険です。
控えているものの0も寂しいからと買いに行っちゃうのがもういかん。


 スーパーの横にあるお菓子屋さんのレーズンバターサンドがめっちゃ好きなので、5枚程買ってきました。バラでも売ってるものの、贈答用の菓子メインのお店だから、そうお客さんはいない&気軽に買いに行く雰囲気の店ではないんですが、食いたい欲望が勝ちました。

入ったらお茶と抹茶ういろうが出てきて、いやいや、あまりでかい菓子折り買わないから、申し訳ない……と思いつつ、もちろんしっかり頂いてきました。美味しかった♪

このレーズンバターサンドはかなりオススメで、この店は岐阜にしかないから、ここはプレゼントという名の布教をしたいとこですが、何よりもレーズンがネックでするに出来ない。
レーズンも好き嫌いが大きく分かれる食べ物だからなぁ…。
平気な御方。差し入れさせてください。





 そういえば、昨日ネサフ中になんとなく目にしたのですが、サガフロの奥深さにびっくりしました。キャラ別の話とか、世界観とか。
サガフロは昔友人に借りて、ブルー編の終盤まで行って行き詰まりそのまま帰しちゃいまして。ロマサガ3みたく、なんやかんやで各ルート同じ結末にやってくるから、全キャラでプレイとかはしなくて大丈夫かな〜と思ってたら、かなりキャラごとに話が作り込まれてたり、1人のキャラでエンディングがいくつかあったり、クリアしたキャラが増えるにつれ隠しイベントがある等々、なんかゲーマーの血が騒ぐ表記満載で。
うわー、やりてぇー、全クリしてぇー!今度中古で見掛けたらうっかり買いそうだー。
ブルー編も改めてちゃんとクリアしたいな。エンディングが特にないみたいに書かれてたのは見なかったことにしときます。一応ブルー版、ルージュ版と2つデータ残してみてるんだけど、どっちでやっても変化ないのかなー。







 本日の添付は、カルとペリドット。
ここが変だよカルセドニー隊。