もう開き直って、週末のアフターワークはモレラで過ごす生活に戻っております。

 予定では七対子をあがってまた3月まで麻雀は我慢といくはずが、あがれないんだ…テンパイもしないんだ。気付けばイーペーコーにまであがり回数抜かれそうなんだ(涙)
一応他の曜日はほとんど真っすぐ家に帰ってあれこれ出来てるし、もう金曜だけば爆走しとく…。



 開き直ったので、変に気を張らずにゲーム開始。
前回及び先月の結果表示されてる時に、ニューキャビネットのメニューいじってて、お〜BGMが歴代のに出来るんだ。7のBGM好きだったんだよねぇ〜と設定し、ふと視線を画面に戻したら、前回の1日クラブスコアが1位だったことが判明しました。
ぬぉぉぉ…月は無理として、日なら運が良ければ1位になれるかもだから、いつかなってみたいと思っていた夢の瞬間だったってのに、完全によそ見してて、1位表示が見れたのは一瞬だった。
夢の瞬間が…(ずーん)


 何か大会やってたけど、大会はレベルごちゃまぜだから瞬殺されそうで恐くて行けませぬー。だから毎度ながら東風戦で遊んで来ました。
実際打ってた時は半荘でやってたから半荘気になるけど、クレジット的にはどんな感じかわからずやっぱり行くのが恐い。

 結果的にマイナスになったものの、自身のドラ最多上がり数を更新したから、なんだか満足v
リーチドラ3であがりしては、えらいぴっかり光って何事かと思った…。裏がビンゴでドラ7になりおった。カン恐るべし。





 ゲームといえば、毎日地味〜にちまちま進んでるサモリネ。
図鑑埋めという目的ばかり頭にあるから、ゲームを2周目プレイするというのがかなり久々なことにようやく気付いてなんかびっくり。そしてなんか嬉しい。
時間が許すなら、どのゲームも何周もやりたいから。


 んで、図鑑埋めに必要なアイテム落とす敵がなっかなか現われないので、がんがん進んでもうすぐ2周目も折り返しに近づいてます。まだ落とさない…。
2周目となると戦闘にも慣れに慣れたので、1ステージクリアもかなり早い早い♪
地道にこつこつ満喫します。



 そして、今拍手絵を描いておりまして、ウィズハは1&2の攻略本見ながら描いてるんですが、昨日久々に2のオフィシャルガイドも見たのですよ。
そしたら案の定ウィズハもやりたくて仕方なくなりました。1と2もコンプ出来たらと後回しにし、結局1、2コンプ出来てないため、未だにRが未プレイです。だからこのままじゃ絵が描けない…。
そんな訳で、1も2もRもやりたいです。影分身はどうしたら出来ますか。


 ゲームは半年くらいやらないってこともちょこちょこあるのに、やり始めると止まらない辺り、やっぱゲーマーだなぁとしみじみ。
もうすぐDSで新しいマジアカ発売するみたいだし、かなり迷ってますー。







 本日の添付は、カルとバイロクス。
ここも変だよカルセドニー隊。