よくよく思い返せば、日記で言ってなかった話その2。
スマホになってからLINEに登録もしてみたのですよ。
でも番号登録とやらだから、オタクじゃないオフ友も友達検索か何かで引っかかってくる。ペンネーム登録をしちゃってるから、どうしたもんか……設定で変えられるかな?と放置していたら、知らない間に友達が増えていて……ど、どうしよう。そして何がどうなってるかわらないし、使い方もわからない。
うーむ……私の携帯番号を知ってるオンの友達は、私の本名知ってる子ばかりだから、一旦クリアして本名登録をすべきか、もう訳わからないから最初からなかったことにしようか悩んだまま……放置してます……。今現在、なかったことにする方向に進んでる。とことんSNSには向いてないなぁ。

 ……って人が、スマホをゲーム機として使ってると思う。デレステはちまちまやってます。疲れたときはアイドルに癒されるに限る。やっと今のイベントのあんきら2人とも取れたし、仁奈ちゃんゲット出来てほくほく。可愛い。
何やら28日からはシンデレラフェスがやるから、無償スタージュエルと有償スタージュエルで計20回引いてみちゃおうかなと。
凄いなデレステ。無課金でがっつり遊べるのに、つい課金もしたくなるファン心理を付いていらっしゃる。恐ろしい……。
でもホント、行っても残業代分くらいしか課金しないかな。残業の憂鬱を癒すための課金。良い(?)循環です。連日残業だから、マジで全部残業代注ぎ込むと、重課金者の仲間入りするかも……ほどほどにするよ……。








 本日の添付は、モバマスの仁奈ちゃん。
何故にこんな喋り方になったんだろね。可愛いから超オッケーだけどさ!
?