今日は仕事帰りにタイヤ交換してきました。いやー昨日雪降ったからねぇ。ちらちら程度だったけどこれはやべぇと。
平日だとタイヤ出すのに車庫が真っ暗で見えないから、昼で終わる土曜日にやろうと決めてた。

無事タイヤ交換が終わり、更新しなきゃと準備していたら、母が
「美容院予約したったで行きゃー」
と。ん?何を言ってるんだ?
「あんたもう休みないんやろ?今日しかあらへんから予約したったよ」
「はい?」
「また正月に駐車場借りなあかんし、行かな」
「……」

 説明しよう。
私と母が15年以上行ってる行きつけの美容院は、従姉妹のアパートのすぐ隣にあるのだ。
従姉妹のアパートは県営アパートで、駐車場が1台しか確保できないのだ。
従姉妹の旦那がいない時は駐車場がその使えるけど、従姉妹の旦那の車が停まっているときたまに美容院の駐車場を借りるのだ。なんせ付き合いが長いから常連サービスみたいなもの。
しかしいくら良いと言われてるとはいえ申し訳ない気持ちもあるから、借りる前に美容院に行くのはお約束なのだ。

 ……は、良いんだけど、だからって勝手に私の予約を入れるのはやめれ。私にも予定ってもんがね……更新……。

あと、寒いからあんまり切りたくないんだけど……まぁ、綺麗に整えて貰うとするかな。
そして何度も「寒いから結べるくらいの長さのままで」と言ったのに、見事にショートにされました。先生いっつもこの髪型にするけど、嫌がらせなのかこの髪型がやりやすいのかどっちだ……。
もー雪降ったら首寒いよー。私マフラー苦手で出来ないから、首をガードするには髪が必要なんよー。


 そのあとは母、従姉妹のお母さん(伯母さん)、従姉妹の娘姉妹と一緒にマーサ行きました。ちなみに従姉妹はもう1人の伯母と一緒にパチンコだよ。母方の親族はパチンコ好きばかりや。私はパチンコはやらないけど、麻雀は好きだからギャンブラーの血は引いている。
ちなみに父方の親族はインドアオタクばかり。そら、こうなりますわな。
昔は母がパチンコ漬けで放ったらかしにされてたからパチンコ毛嫌いしてたけど、今はパチンコ自体に嫌悪感はありませぬ。やってみたいとも思わなくもない。が、パチンコやってる時間があったから格闘倶楽部やってたい。ゆえに行かない。パチスロ格闘倶楽部2は大変気になるけど。だってプロ雀士出演のギャルゲーだぜ!?

 マーサの近くにはブックオフがあるからそっちも行きました。このブックオフは移転しまくってる。そこそこ距離もあるのに全部則武店。則武が広すぎる。今が1番マーサに近い位置あるから、たぶんもう、移転はなさげ。
今の場所になってからホビーオフもあります。見てたら、こないだのモバマス一番くじのラバスト売ってました。第3弾はまったく見かけないのに不思議。うづみお欲しいー。
が。第4弾で1番欲しいと言ってたレイナサマ&千佳ちゃんが売ってたから、もちろん買いました。いやーまさかピンポイントで手に入るとは!めっちゃかわええ!第3弾より先に第4弾コンプ出来るかも。あと半分ー♪


 それからモバマスのCD追加購入です。何故か昔のCDの方が高いから、カバーアルバムパッション第3弾と、ハイファイデイズ。完全に仁奈ちゃん祭り。仁奈ちゃんのにんげんていいなの破壊力たるや!あ。こないだホリケンふれあい旅もやってたし、タイムリーです。
たぶんね、私最終的にモバマスのCD全部買うと思うよ。まんまとデレステの策略にハマったよ!
あんまり興味なかった歌も、今回のイベントで強制的にプレイさせられてたら、だんだん好きになってった。おのれバンナム。









 本日の添付は、ラバストゲット記念なレイナサマ。
レイナサマはだんだん好きになるなる。
?