今日は仕事帰りにマーサに行ってきました。どうせ仕事で外出てるんだから、そのまま出掛けてしまえ状態。最初はタイヤ交換しようと思いましたが、従姉妹一家がマーサにいて会いたいとのことだから、ちびっこたちがそう言うならしゃーねーなー♪な感じで。母親にならずして気分はおばあちゃん。
しかし良い天気すぎてタイヤ交換してからにしようか悩みましたが、おなかすきすぎて無理でした。今週ゴミ当番だったからシュレッダーかけてたんですか、今週超多いし。年末調整書類からでた紙が大量投入されておった……。もう職場の時点で空腹ピークだったから、そりゃ耐えられませんですぞ。

 マーサでご飯食べてからはぐるりといつも行くところを一通り回りました。

 2階のゲーセンではでかいキキララぬいぐるみが投入されてました。でかいぬいぐるみは要らないと思ってたけど、やべぇ可愛い。
しかし確率台に入ってるやんー。試しにやってみて回数数えてたけど、とても無理だったから諦めました。

 ここはサンリオショップで何か買おう〜……と思ったけど、キキララの新製品の発売まだだった……。確か今月出るはず。キキララの誕生日あるからね。
ふと元祖一番くじを見たら、キティさんの和柄くじ可愛いな。末等だけど風呂敷欲しい。風呂敷って基本いいお値段するから、出ても損はしないよなぁ。うんうん。
従姉妹の下の娘さんが引きたそうにしてたから、風呂敷頼むねーと引いて貰いました。残り10くらいなのにまだ上位賞も残ってたから、はんてん出ちゃったら貰ってねーという条件付き。そしたら見事に風呂敷引いてくれました。やった、風呂敷〜♪

 次に3階のゲーセンへ。2階と同じ系列なのにラインナップが微妙に違う。
可愛いシナモンの寝そべりぬいぐるみが確率台にありました。またかい。
従姉妹の下の娘さんが欲しがったから、これは1回だけだからねとやったら、1回で獲れました。丁度確率が来ていたらしい。さっき風呂敷引いて貰ったからお返しが出来てよかったよかった♪

 他にぐるぐる回った後にブックオフへ行きました。今日はホビーでなくブックオフ目的。……厳密にはCDだからブックでもない。ここにモバマスのCDいくつかあるの知ってたから買おうと思って。
悩んだ結果、咲いてjewelが聞きたくてクールの第3弾カバーアルバム買いました。他も順番に買いたいなぁ♪次はパッションカバーアルバム第2弾かな。とっけんとっけん。

 従姉妹一家を家に送った後はモレラ行ってきました。
ホビーゾーンでモバマスの一番くじの様子を見たら、卯月フィギュア、グラス、ラバスト以外には終了しましたシールが貼ってありました。ほう。これはラバストだけ大量に残ってる系!?ようやくラバストゲットのチャンスです!さっきホビーオフにもラバストなかったからなぁ。
残り数を聞いたら、あと5枚だとか………………え。あと5枚なのにフィギュア残ってるの?珍しい……。
なお、卯月1、グラス1、ラバスト3。ラバストゲット大チャンスです!

 1回……と言おうとしましたが、待てよ……今までのパターンからして、1枚引きはフィギュアフラグである。3あろうが関係なく。ここは、確実に3手に入る全部買いじゃないか……!?ラスワンのポスターに未央ちゃんもいることだし。それにいつも上位賞ばっか奪っていって申し訳ないから、こういうときに売り上げ貢献しないとね!
ということで残り全部買いました。
ホビーゾーンは全部お客がめくる形式だから、ひとまず適当にめくって行ったら、卯月、グラス、ラバスト、ラバスト、ラバストの順に出ました。なんでやー!!!?
「何故5分の3を外すんでしょう……」
「それ、A賞狙いの人が聞いたら泣きますよ」
「うぅぅぅごめんなさいぃ(涙)」
「それにしても、くじ自体の引きも強いし、残り枚数の遭遇タイミングも合うし、ホントくじ運凄いですね」
「ソウデスネ……」
いつもの店員さんと軽く会話しつつ、今回の一番くじ終了です。


 ちなみにラバストは、春菜ちゃんマキノさんのクール眼鏡ーず(春菜ちゃんは本当にクールなのか……)雫さんくるみちゃんのうしちちコンビ、紗枝さん茄子さんの大和撫子コンビでした。かわええ。声も付いてないマキノさん茄子ちゃんグッズは欲しかったから嬉しいなぁ♪
あとはゆっくり集める。一番くじのラバストは非常に出来が良いからコンプリート狙いです。
アニメ連動一番くじは終了だろうけど、こんなにアニメ未登場キャラ出してくれたんだから、次回はデレステで一番くじかなー。モバマスには大いにホイホイされるよー。








 本日の添付は、モバマスの卯月。
流れはこうだけど、卯月フィギュア嬉しくない訳がないじゃない!ポーズ可愛い。嬉しい!
しっかし、見事にパッションキャラのフィギュアだけ引けなかったな……私パッションPなのに……。
?