今日は職場の忘年会でした。忘年会てさ、翌日休みの日にやるん違うんかな。明日美濃に出張に行く先輩がめちゃくちゃ酔っていらっしゃるけど大丈夫なのか……。
料理も美味しかったし楽しかったとは思うけど、いかんせん仕事に疲れてるからちょっと記憶がありません。飲んではいない。でも記憶にございません状態。
あ。酒には酔ってないけど、強烈に車酔いはした……何故あんなに乱暴な運転をするのか。もう次は自分で運転して行きたいなぁ……酔ったら食事の味どころじゃないし。


 確かいろいろ聞かれたなぁ。好きなSMAPのメンバーは?とか。えらいピンポイントな。ジャニーズグループは?って言ってくれたら即答出来るのに。悩み悩んで吾郎ちゃんと言っておきました。仮面ライダーG♪基本はどのグループも好きになったら箱推しだから、誰ってこともない。
次は好きな俳優を聞かれました。今度は広すぎないか。
これは相当悩みました。昔からこの俳優がいるから全部ドラマ見るとかはないし。単に好きってだけならたくさんいる。でも1人を選ばなきゃならんのでしょ。この流れだと。むむむ。

会いに行ってることやチャンネル入ってることを考えると半田先生な気もするけど、俳優として好きって言うのはちょっと違うんだよなぁ。半田先生は俳優というカテゴリだけでは括れない御方だし。
……ああ。そうか。じゃあ泉さんだわ。あの演技力に魅了された。ゆえにキャラを茶化したくもなっちゃう。泉さんだね。
悩みすぎて質問してきた相手はもう興味を失ってるみたいでしたが(形式的になんとなく質問ふっかけてくる人っているよなぁ……)、近くの先輩はそのまま聞いてくれてました。名前伝えてもまっったく知らなかったみたいだけど、詳しく説明したらちゃんと聞いてくれました。かーなり暗くさせたけども。そりゃそうだ。

 どうせ広い質問するなら、もっとシンプルにだだっ広く聞けば良いのにね。「好きな有名人は誰ですか?」って。そしたら私即答出来ていたよ。


 ちょっと嬉しかったのは「痩せてきたよね?」と何人かに言われたことかなー。なかなか言われたことないことだから新鮮で嬉しい!
……と思ったら「忙しすぎてやつれたかなーと思って」と。なんかダメじゃんそれ……(涙)











 本日の添付は、モバマスの頼子さん。
デレステの頼子さんはなんとも色っぽい。雪菜ちゃんもだけど、初期+の絵柄じゃないのは評判悪いのかな……。
?