スマホをスマホンと呼びたくなるのはオタクですかそうですか。
来年は夢ドームの年なのに全然情報ないってか、ない!?とあたふたしてたら、ひょっとしなくてももうじきサークルKがなくなるから終了……!?
ファミマは中部のニチアサファンをかなり敵に回しましたぞ(涙)
加えて、今まで何故夢ドームのような大規模なイベントが、愛知のみで開かれていたのか不思議だったけど、その謎も解けた訳で……ありがとうサークルK。行かないでサークルK(涙)

マツコの知らない世界の影響でコンビニおでんにハマってるんですが、サークルKのだし超美味いんですよねー。ファミマと味一緒になっちゃうのかなぁ。
あ。ハマってると言っても基本だいこんと玉子しか買わないです。好きなのもあるけど、おでんの味を実感しやすい具材じゃないかなーと。
んで、2つしか買わないくせに、だしいっぱい入れて貰うよ。コンビニおでんのだし入れっぱなしだしホコリまみれで汚いみたいな話する人いるけど、ホコリはね、今目の前にもたーくさん漂っているよー。つまり、普段から私たちはホコリなんて食い慣れているよ。
マックとかもだけど、嫌なら嫌で好きになれとは微塵も思わないけど、美味しく食べてる人にわざわざ水を差すのはどうだろうか。
そして、私は知らない世界の影響受けすぎ。プラスの影響は良いことだ♪


 ……そんな話をしたかったんでなくて……。

スマホのマップが初期からウィジットに入ってるじゃないですか。現在地から家までの所要時間が表示されたり、よく行く場所が表示されたりするでないですか。
購入1週間で、よく行く住所にモレラの住所が出たのはさすがです。買ったのもモレラだし…………ん?買った場所だから??
いや、よくよく考えたら、現在地から家までって、なんで私の家がわかるんだ。登録した覚えはないぞ!?
え、滞在時間が長い場所を自動的に家認定してるとか?
現代技術恐るべし。

……って話をするつもりだったけど、最初から大きくズレた……。









 




 本日の添付は、モバマスのこずえちゃん。
今メモリアルプロデュースがキャンプだから懐かしい。私がプレイ開始直後くらいにあったイベントだから。まだ要領がわからなくて今思うともったいないことたくさんしてたなぁ。
この紅葉温泉の絵は、パッと見金魚すくいに見える。
こずえちゃんは、かーなり強いファンを持つキャラだと思うんですが、未だに声付きませんね……見た目も性格も個性的だから、アニメ出てもおかしくないキャラだと思ったのに……。
?