12月後半のトップ絵・リミール家庭教師大作戦!は、やりきったよ!どや!!
毎度ながらアルバムコメントは会話文です。

リミールはどんな表情も描きやすくて助かるわー。どうしようもないけど好かれるお得なタイプ。

 ……そう。描き始めれば早いんだけどなぁ。とにかくリミールが描きやすいから、描き始めればさくさく進む。
現時点では平日にトップ絵を描く気力が湧かなくて悩んでましたが、こうしよう。これからは日曜に次のトップ絵を描くようにします。ずっと更新前日にと思ってたけど、今の状態ではとても無理だと実感しました。
で。今回一緒に次のトップ絵を描き終わったから次は早めに更新出来るかと!次のトップ絵は一緒に描いてしまった方が効率が良いってのもあったけども。

まだイラトップが出来ていませんが、イラトップはまだやめようかどうしようか悩んでいるから、来週の日曜次第かな。年賀状にまったく手を付けれてないのも困ってるけど、なんとか描きたい。

昔はイラトップは早めに描いていて、だからこそ更新もスムーズに出来ていたのはわかっているから、その辺り前の調子に戻せたら良いなぁと。
なにより、キャラ配置は途中なものの、もうイラトップの計画は練れていたから、出来れば描きたいです。

年賀状もようやく構図の候補は出来てきたから、ここからどうしようか悩み中。せっかくの酉年だけど、あんまり鳥関係ない絵になりそうです。…………あっ。いや……今ちょっとピンときた。描くキャラは来年の両トップにくる主人公ズと決めてあるんですが、性格が全然違うけど通ずるものがある的な意図のある絵にしようと思ってました。でも鳥要素を入れて対比っぽくするのありだなぁ。よし、もうちょい練ってみる。
平日絵を描く気力はないけど、せめて構図を練れたら…………でも仕事から帰宅すると脳が思考をやめるんだよなぁ……。









 本日の添付は、モバマスの茄子さん。
ほたるちゃんが来たら対比で茄子さん。黒髪セミロング万歳。茄子さんのコミュも、Pは気持ち悪かったけど、茄子さんかわいい。Pはプレイヤーの分身なんだから、頼むから変質者にするのやめて欲しい……。
?