朝外に出たら、一面が真っ白です。
誰や朝っぱらからゴミ燃やしてるのは……と思ったら、大通りに出ても真っ白。一寸先が見えない。そうか……霧か!
久々だなーここまでの霧は。ライト点いてないと対向車まったく見えないや。夜の濃霧も悲惨だけど、夜ならみんな電気点けてるからなー。朝だと半々くらい。
あっ、でも歩行者と自転車を考えると、夜の方が恐ろしすぎるわ……。

今回は違ったけど、朝っぱらからゴミ燃やしてるのは本当に多いから、これはこれでなんとかして欲しいもんです。隣家で火事があった直後に朝から炎が巻き上がるくらいにゴミを燃やしているのを見たときは、結構ドン引きしました。目の前で火事があってすら、自分でなければ対岸の火事なんですかね。火事より恐ろしいわその感じ。


 さて。便利なメモ帳の助けもあって文字入力がかなり平気になってきましたが。フリック入力の罠に苦しんでます。私は今まで通りの打ち方をしたいのに、フリック入力がオンなもんだから、意図せずフリック入力してしまい、誤変換がとても多いです。特にボタン4、5回押す"え"段と"お"段が誤変換にかかります。
設定ではフリック入力のみには出来るけど、フリック入力をオフには出来ないんですよね……アプリもなさそう。
仕方ないからいろいろ考えた結果、"え"段と"お"段のみはフリック入力を心がけ、あとは今まで通りという方法を取っています。これが一番誤変換が少なく早いかなと。全部フリック入力の方が早いんだろうけど、さすがに文字打ってる気がしなくなるから、ポチポチ打つのは残したいのです。
まだ慣れてないけど、右利きな人間には"え"段と"お"段のフリック入力はしやすいから、一応効率は良いのではないかと思います。たぶん。








 本日の添付は、モバマスの礼子さんです。
また描いてしまったマダムマミー礼子さん。シスター+マミー+ナイスボディ。美味しい。
?