今日は先週の疲れでぐったりです。やはり忘年会挟んでの6連勤はしんどいなぁ……。
ひとまず寝っ転がりながら、ツアーカーニバルなモバマスと、イベント小休止中なデレステやってました。デレステはまだイベント間に休みがあるんだなぁ。そのうち、なくなるんだろなぁ。

 デレステ。プロデューサーレベルが50になりました。50でルーム拡張とは聞いてたからまずはクリスマス仕様にしてみました。ぬいぐるみやら衣装やらコレクション系を置いて、名前は「サンタの倉庫」っと。よし、完璧。
最初は「まんだらけ」にしてた。「ブックオフ」系とも悩んだ。

それからイベントコミュをやってたら……まさか50で今公開されてるコミュ全開放されるとか知らなかったよ……。全曲制覇に必死でした。いやー、今まで小出しだったのに一気に約30追加とか、どういうバランスよ……。
まぁ、奏さんとしゅーこさんの曲がこれからいつでもプレイ出来るからいいか。いい曲ー。奏さんに至っては異色だよなぁ。アイドルソングらしくない……あっ゛、他にも凄いのがいたわ……輝子ちゃん……。ちゃんと輝子センターでやってみたら、いろいろ凄かった。
あと、ようやくままゆさん手に入れたからフロントに入れてたら、これまた凄かった。ちゃんと曲+キャラで微妙に表情変えてきてるのが凄い。
ああ……ホント、コミュもこれくらいの力を全員に均等にしてくれたら……。ごく稀にボイスなしキャラでも力入ってるコミュあるけど、ちょっと雑すぎなキャラ多すぎるぞ。担当からクレームきてないんかなー。これからボイス付く悠貴ちゃんとか、あのままの内容で収録する気なのか……!?


 やってるうちに無償スタージュエルが溜まったから、10連引きました。おっ。1人はSレア確定な仕様だけど、2人いるよ!?ラッキー♪
礼子さんと珠美でした。Sレアクールばかりやんけ……。そして欲を言えばいないキャラが欲しかったけど、珠美の登場台詞可愛すぎたからいいや♪いやー珠美の声優さん超お上手ですな。心を鷲掴みにされる声と演技してはる。

 レアキャラの方も雪美ちゃんとか出てきてくれて嬉しい。うーむ……でもまだ50人近く出てないキャラがいそうな感じ。ニューウェーブはまだかー!雅華美トリオとかも揃って欲しい……美紗希ちゃん出ないなぁ……。本家ではノーマルキャラなのに。レアリティを変える基準がわからん。


 そうそう。雪美ちゃんと、レアの方の美世さんの特技がライフ回復で、ようやく回復が5人揃いました。
なので簡単な方からマスターにもチャレンジしました。結果、お願いシンデレラ、届けアイドル、Memories、咲いてjewelはクリアし、MV解禁ですやったぁ!
ただ、特にMVを堪能したいラブレターやLovedestinyはクリアならず……曲のリズムとか把握してるのに全然ダメだわー。咲いてjewelはよくクリア出来たな。









 本日の添付は、モバマスのままゆさん。
ままゆさん、他の子に対しては優しい良い子なのに。アイプロといい、デレステといい、ちょきちょき目を見開いてるのが恐ろしいです。
?