今日はモバマスの話。相変わらずアイドルアルバムコンプを目指してます。
スマホになってからアルバムページがものすごく見やすいので、一人でも多くゲットしたいところです。
ちなみに現在私のアルバムは2,098人。アイドルカードは全部で4,188人。だからついに半分のアイドルのアルバムが埋まったことになります。10%ガチャチケから昔のイベントアイドルが出るようになってからフリトレでまだ持ってないアイドルが出てくるようになったから、急激にハーレムが進んだ。……が、パーチケで私はイベントアイドルをあまり引けてない……本当に出てくるのか!?
ここからはガチャやイベント上位報酬の壁が生じるけど、なんとか行けるとこまで頑張りたいなぁ。デレステでいるキャラがモバマスでいなかったりもする。今お世話になってる舞ちゃんの「リトルプリンセス」とかとか。
あと二度と手に入らないのにトレード制限かかってるアイドルはどうしたらいいんだ……。

 イベントアイドルは引けないけど、20コス以上のSレアはたまに引けるようになって、親密度上げてからフリトレに出してるから、定期的にスタドリも貯まりますねー。お陰でパッションのアイドル強化もかなり進みました。もうイベントのフロントもバックメンバーも、特技が絶大アップなパッションで固まるくらいの人数になったはず。
そろそろ温泉未央ちゃんくらいは欲しいけど、手が届きそうになるには相場がもう50は下がって欲しいかな……。最近新しく未央ちゃん手に入れてない。うずうず。

 リアルでは今月未央ちゃんフィギュア届くはずだったのに、3月に延期しちゃったんだよなぁ。残念。
しかし12月も約半月過ぎてから3月延期のお知らせとはこれいかに。3月って言ったら現時点の進行状態がかなり遅れてることが見てわかるような気がしちゃうんだけど、何故延期のお知らせがこんなに遅くなるもんなのか。そんなに曖昧なもんなのかな。もしくはもう生産工場に行っちゃってて、そこからはなかなか状態がわからないとか?
不思議だー。その辺含めて工場見学とかしてみたい。未知の世界だから見ると楽しいだろうなぁ。









 本日の添付は、モバマスの響子ちゃん。
家庭的な演技上手。学園の秘密のSレア+欲しいなぁ。イベントがどんな内容だったのかも気になる。
?