6月後半のトップ絵・リミールの海賊なんてコワくない!?は、ブランドと食対決!?
毎度ながらアルバムコメントは会話文です。

 食いしん坊コンビのどちらも食い意地は張ってるけど、金を持ってる王族強し。
でもブランドは食いしん坊だけじゃないんですよ。ねえ?聞いてる?……なシーン。どんまいチョーメイ。

今回はコピックが滲まないというダイソーのミリペンを使ってみたけど、消しゴム描けないとちょっと滲む&かけると線が薄くなりすぎる。線画のペンはやっぱ証券用インクが強い。
ハイテックは昔から滲む印象。
あ。でもセリアで買ったシグノはどの色も滲まなかったな。
いやー、文房具業界及びダイソーの企業努力はホント尊敬です。

あ。例のダイソーコピックだとどのペンが線画でも何故か滲まない不思議。アルコールの種類が違うの??
そしてたぶん除光液もアルコールの種類が違うっぽい……けど、カラーレスブレンダー代わりにじゃぶじゃぶ使っている。コスパいいねぇ♪

100均の陶器の小皿に出して使ってるから換気大事。
そして何の効果なのか、羽虫が取れます……陶器だから掃除もらくちんで良いけども。
水彩もこれでやりたいけど、いろいろなことが止まってるからそれを片付けてから!






 今日の納税:SR音葉さん+Rまゆさん。
この音葉さんが限定だったことに今年気付く……いつもメロデイロワイヤルが初めてのガシャSRだったのね。






 本日の添付は、オリジナルのチャクラ
前に描いたチャクラ、今見るとなんか変。早くまた描きたい。
?