今日は立花大会でした。ゲストは魚谷プロ、まりえってぃプロ、やまたくプロです。
今回は魚谷プロと同卓したいからとプレミアム希望でしたが、さすがの人気で希望者多すぎてくじ引き外れました。あいたた。
いつもの常連さんたちもたくさんいたけど、初めて見かける方も多いってみなさん言ってたなぁ。

が、常連さんも初めましての方も共通しているのは、集合時間を守っている人が少なすぎることかな。
むしろ「時間より30分遅れて来るのが普通だよ」と言われる始末。毎日世の中を見失います(遠い目)

 結果は31233(だったかな)の24位でした。あまり手が入らなかったなぁ。入っても当たり牌を掴んで下りてばかり。一度だけ勝負したけどやはり放銃だった。ワンチャンス放銃とか、ホントあるよねぇ。
下りすぎって話かもだけど、でも下りてなければたぶんラスばかりで最下位とかだったかも。前にネクサスで、勝負に出るのも大事だけど、状況と点数のことを考えて行くべきか考えた方が良いよというありがたいアドバイスをちゃんと実行出来たかなと。
それでも勝負に出なきゃいけないこともあるけど、今回はそんな場面はなかったなぁ。ほとんど勝負手にはならんかった。
ちゃんと考えては打つ&点数も少しずつちゃんと言えるようになってきたから、あとはもっと勝率のアップですな。
…………え、目標の勝率アップだけ見たら、もう何年も前からじゃね!?あれー?鍛える部分間違えてる!?

 同卓者さんあれこれ。今日は初戦でまりえってぃプロと当たれて嬉しかったです。かわええ♪
同卓者さんが無言鳴きと強打するから、ちょっと身構えてたけど、まりえってぃプロが優しく「びっくりしちゃうからやめようねー」みたいに言って下さる。やべぇ惚れる……!!

 3戦目は魚谷プロ会いたさに大阪からいらした方。ずっとラスで一度も上がれないと嘆いていたけど、見事トップを取られて、しかも最高点賞ゲット!新幹線代確保したいとおっしゃってたから、本当におめでとうでありました!
大阪からはまだ在来線でも来れる距離だからわかるけど、まさかの埼玉からいらした方も。いや、好きだから遠征ってのは大いに気持ちはわかるんですが、流石に関東圏の人は東京でしょっちゅう会いに行けるし、わざわざ名古屋まで来るって凄いなとやはり思っちゃうですよ。とても好感触。ホントわかるよーその気持ち!

 5戦目は、よくお見かけする御方ががっくりされてたから、なんでかなと思ったら、ずっと固定卓のナンバーを引いてしまい、プロと当たれるかのドキドキ感もないと嘆いていらした。プロも固定卓だから絶対に同卓出来ません。
ずっと固定卓は運営さんのうちの誰かだと思っていたからびっくり。くじで決まってたのか。
しかもよりによって、5戦目の魚谷プロの同卓者が運営さんだらけ。狙ったのでなく偶然。しかしよりによってであります。それに気付いたその御方はますますがっくり。うーむ、そんなつもりはなかっただろうけど、確かにこれは不満が出ても仕方がない状態でもあるなぁ。
ただ、固定卓があると組み合わせを決めやすいらしいので、運営サイドも大変だ……。



 楽しかったー!来週はSMN誘って頂けたけど、ぬーーん…………たぶんまたトップ絵が止まってるし、体調が微妙だし、何よりも資金がキツイから無理かなぁ。うー、麻雀やりたい……。

 


 今日の納税:Rメアリー。
メアリー!メアリーの趣味は『女磨き』、美紗希ちゃんの趣味は『女子力アップ』
おかしいな。何故絡まないんだ。




 本日の添付は、オリジナルのパルマ。
ネオンと、5月30日に描いたレオネの弟。レオネがト音記号だったので、パルマはヘ音記号とナチュラルとフェルマータ。
パルマは音楽掃者(楽器のお掃除人)なので、モチーフに音楽要素があります。レオネのト音記号はパルマからの繋がり。デザインの連想ゲーム楽しい。
?