6月前半のトップ絵・リミールの海賊なんてコワくない!?は、再チャレンジに向けて占い大作戦!?
毎度ながらアルバムコメントは会話文です。

いつもトップ絵は平坦になりがちだからとアオリ構図も意識して入れてます。今回は地面に占いのカードがある構図なんですが……会話文見ないとわからない。
よくよく考えたらもう3人ともトップにアップで登場済なんだから、カードピックアップのフカン絵にすれば良かったのかも。トップ絵としてはどうかとは思うけど。


 そうかと思えば構図優先で準主人公の顔が全然見えてないことが多々あるのがイラトップです。初期構図=5年前に考えた救済絵の構図では、ちゃんと舞の顔も見えていたんですが、改めて見たらなんか違うなと。むしろこの方が3人の言動として自然だった。ようやく青葉が顔色良い状態で描けてよかった。次は笑顔の青葉を描きたい。
今のところ救済絵の構図は今回だけ変えただけで、ほぼ最初のままです。
黒髪キャラは髪の塗り方がこんな感じにしてるから、これが綺麗に塗れただけで、すげー良い絵を描けた錯覚を起こします。逆も然り。






 今日の納税:Rふぇいふぇい。
ふぇいふぇいダヨー。チャイナSSR待ってるよー!

ちなみに限定早苗さんのために少し回したんですがSSR2枚引きで5回目の響子ちゃんと2回目の仁奈ちゃんでした。響子ちゃん……そろそろスタラン上げようか悩んできたぞ。





 本日の添付は、月初恒例イラトップ前談。
遠足とは、苦行である。
?