朝方の地震は阪神大震災思い出すから怖いね……。それを言い出したらキリはないけど。
そしていつどこでどんな規模の地震がくるかわからない毎日をこれからも送らなきゃいけない。これも仕方がないけと。
今回も辛い被害はあったものの、テレビで特集組まれるほどの被害はないんだろうか……東日本の時にあまりに地震特番ばかりだと批判されたのか、熊本の時とか全然で、それで思ったよりは大したことなかったの……?と錯覚しそうになったけど実際は甚大な被害。
だから今回もそうじゃないかと心配です。

これだけ特番が少ないのは批判の影響……というのもそう思いたいのが本音かもしれない。まさか東京関係ないから特番組む必要がないとか言う理由だったら……という不安はある。
台風の時に感じた不信感がまだぐるぐるしてる。




 そんな中に満を持して降臨したのが、みんなの世界樹鈴帆しゃんです。「着ぐるみでみんなを笑顔にしたい!」と常に言っている鈴帆しゃん。登場の瞬間の盛り上がりっぷりがすごかった。
そして「朝の地震は怖かったけど上田しゃん見て思わず吹いた。笑顔をありがとう」の声をたくさん見た。
私もなんだか力が抜けて、よし頑張ろうと思った。鈴帆しゃんの望む「みんなを笑顔にしたい」の方法は正しかったし、それが叶ったのを目の当たりにして、つい涙が出た……貴女は私たちの最高のアイドルです。





 今日の納税:R飛鳥ちゃん。無料でRさとみん。
恒常飛鳥ちゃんも登場からかなり経ってるけどお迎え出来ないなぁ。




 本日の添付は、オリジナルのアルト。
アルトはピアニストです。ポイントは鈴と鈴蘭。鈴蘭はホントよく出来てる花だなぁとしみじみ。天然の芸術品。
お。今日は鈴祭りだ♪
?