今日は夕方にアスタリアの更新が来てしまう。ウェディングコハクはまた来年……。
…………んん?石が17個あるぞ?昨日2個しかなかったのに。
ほお?テイフェス中にまた何かイベントやってたのか。その景品が配布されたと。
と言うことは、泣きの単発3回が出来るのか……!覚醒キャラが出にくい&ピンポイントでコハクゲットとかどんな確率よ。
……と思ったら、3回目でコハクが出ました。なんという……!?
始めてのピックアップコンプです。そして全員やたら強い。ありがたい。

ただ、コハクはフィニッシャーだけど、力押しフィニッシャーではないみたいなので、やはりピンポイントで風の強フィニッシャーが欲しい。

 という事で、選べる10連でありますよ。エレノアさんが出たら大当たり〜♪

・火スタン
・光フレン
・地リリス
・火ガイ
・水ジェイド
・火アーチェ
・闇ユーリ
・闇ルドガー
・火アッシュ
・火ベルベッド

 風がいねえええええええ!!!!!
なんつー偏り。そもそもの出現数も偏ってるな。ダメじゃん。

うーむ、ここはもう好きなキャラチョイスかな。
リリス……は有能な学園リリスお迎えしてるから我慢。
ガイかアーチェ……うん、アーチェにしよう。火のフィニッシャーを充実させたいし、アーチェだし。
そして可愛さと強さで、アーチェ選んで良かったとしみじみ思っている。アーチェ好きだわー。


 今度はスカチケ的なものが欲しいなぁ。一応ラタトスク祝い石の販売がエミルかマルタの召喚ついてくるけど、8,400円て……それで2人ともならともかくどちらかとか。他のスカチケとは違いすぎる。そういうとこあるからアスタリアは課金意欲湧かないんだよなぁ。
これからもモバに超微課金、デレステに課金兵です。

デレステの課金額は無課金の人から見たら多めかもだけど、正直前までゲーセンに使ってた額がそのままデレステに来てるだけだから、私にとっては趣味に使うお金が横移動しただけな感覚なんだよなぁ……。

課金をどうこう言う人もいるけど、なんつーか……映画を映画館で見るか、ソフトを待って買うか、レンタルで買うか、中古で買うか、友達から無料で借りるか。この違いみたいなもんかなーと。そして別に各々批判することでもされることでもない。課金に限らずいろんなことにも言える。
ただ、傾向が一致していれば価値観は合っていると言う目安にはなるかも?






 今日の納税:R莉嘉ちゃん。無料でRみくにゃん。
莉嘉ちゃんもみくにゃんもなかなか恒常お迎え出来ないなぁ。





 本日の添付は、オリジナルのメニス
ショタキャラには半ズボン(正義)
?