スランプの味方・画材散策。
ダイソーのミリペンがコピック滲まなくて良いと聞いたので、買ってきました。
確かにインク溜まりがなかったり、消しゴムをかけたら滲みません。ただ、消しゴムかけるとかなり線がカスカスになっちゃうのは困る。せっかく描きやすいのに惜しい。
あ、でも私みたいな濃い線画を描いてる人間にはそう感じるけど、線が細い方にはかなり良い感じなのかも。私もまだ着色はしてないから、このまま塗ってみる!

 コピックは滲むけど、イラストマーカーは滲まないパターンもあるのが不思議。
そしてイラストマーカーが1週間経っても山盛りにあったから、もう大丈夫だと思ったのに、2週間で半分以下になっていた衝撃……マジか……。



 セリアも行ったら、サラサクリップがたくさんありました。これも滲まないらしいんですよね。黒以外も。ハイテックとかは黒以外滲んじゃう。
とりあえず黒と、見ていてかなり惹かれたビンテージカラーを3色描いました。全5色らしいけど、レッドブラック、ブルーグレー、ブルーブラックしかなかった。
本当にどれも滲まないし、ビンテージカラーとても良い……!レッドブラックとブルーブラックはマルチライナーに似た色あるけど、ブルーグレーとても良い!!とても私好みの色♪
残りのグリーンブラックとブラウングレーも気になるなぁ。またセリア行ったら探そう。
他の色も気になるけど我慢我慢。そんなにあっても使い切れないし、置くところがないぞ……!






 今日の納税:Rもりくぼ。無料でR晴ちゃん。





 本日の添付は、オリジナルのクラウン。
たぶん添付でも描くの初めて?ティアラとは親戚の王子。かつ、ライバル。ファランに同じく、ティアラは仲良しと思ってるのに、クラウンが怒ってる感じ。
名前がティアラに対してクラウンな割に、衣装にクラウン要素がなかったり、そもそも普通の服着てたから、その原型も残しつつも、思い切り王っぽい衣装にしてみました。ちょっとバカ王子。
頭の王冠と腰の王冠ベルトがお気に入り。
目のホワイト処理はティアラと同じだけど、瞼を白抜き処理してるのは今のところクラウンだけ。
?