モバのアイプロやらデレステのMVで膨大なスクショが溜まってはフラッシュドライブに移しているんですが、最近調子が悪いです。とにかく遅い。なかなか反応しない。
えー、壊れたらデータどうやって取り出せば良いんだ…………と頭を抱えていたら、何度か接続失敗したのちにある表示が出ました。
『バッテリーを充電してください』

…………え?

電子説明書なので検索かけてみた。上の蓋を外してコンセントケーブルに繋げだと……!?
ふおおお!?開いたー!?
おおおお、見た目は変だけど充電してるー!?

 いやー、充電が必要とか知らなかったよね……買って1年半、今まで一度も充電切れとかなかったし。充電保つねぇ。
それに、フラッシュメモリとかは充電要らないし。

あとびっくりしたのは、このメモリに音楽データを入れてスマホに移せるのー!?知らなかった……。
でもこれでようやくスマホに音楽データ入れれるかも。基本CD派だから買ってDLって発想になれないんですよね。それにウォークマン大量に入れてるからまぁいっかとも思うし。
ただ、着信音だけどうにかしたいなと思っていたから、これで好きな曲入れられる♪

スマホのアラームの音とかデフォルトは静かすぎるし、これも変えたい。
携帯の時はあえて古臭い電子音仕様のイノセンスの主題歌に設定してて、今も使ってる。すげー心臓に来る爆音で、高確率で起きれます。
ただ毎朝設定にしてるため、日曜の朝は本気でビビる。なんせ最近目覚まし鳴る前に目が覚めるから。覚醒状態で鳴る目覚まし恐ろしい。





 今日の納税:R亜子ちゃん+R琴歌さん。無料でSRみちる。
SSRじゃなかったけど、モグモグオータムは本当に可愛い!




 本日の添付は、モバのメアリー。
昨日の美紗希ちゃんに同じく主張用。
いつものツインテにしようか悩んだけど、美紗希ちゃんと同じにしたかったのでこの髪型で。
?