リターンハート

 今日の納税:Rウサミン+SSR社長+R柑奈さん。
社長ううううう!!登場から課金で出ず、ずっとずっとスカチケ最有力候補だったところに、クラリスさん、さくら、みちるちゃん、七海ちゃんと登場したことにより候補が遅くなっていましたが、それでもずっとお迎えの時を待っていたのでめちゃくちゃ嬉しい!!
ぬぁー、しかし納税ゲットとは、これは今日更新の新規限定は手に入らずか!?



 そんな今日登場の新規限定は、愛海ちゃんと相葉ちゃんです。シルエット発表されてたからキャラはわかっていたけど、特技はわからず。
だから愛海ちゃんがプリンセス、相葉ちゃんがスパークルはびっくり。
プリンセスは人気特技、スパークルは修正入ったとはいえがっかり特技です。そしてセンターに必須なのはプリンセスです。
そして人気特技は人気のアイドルに…………がファンの間での認識でいたかったんですが、逆とは……。
愛海ちゃんも人気はあるとは思うんですが、なんせ相葉ちゃんは総選挙で声がつき、愛海ちゃんは総選挙ずっと圏外だったのに唐突に声がついた誰もがびっくりのサプボ枠。やはり目に見えて人気キャラと言えるのは相葉ちゃんの方です。
にも関わらず、愛海ちゃんがプリンセス、相葉ちゃんがスパークル。これはちょっと賛否両論に…………なりますよねーやはり……。
人気なんて個人的にはどうでもよいけど、こないだ声の有無は人気の有無だから文句言うな云々の声をたくさん見かけたもんだから、え、じゃああえてその視点で見るけど……違うよ?人気と境遇は全然一致してないよ。だから荒れてしまうんだよ。
もう最近デレステ荒れ放題で悲しい。どうしちゃったんだ運営さん。

 気を取り直して……私は恒常愛海ちゃんがいないから、とてもお迎えしたいです。
納税で社長お迎えしてるからどうかなーと回したら、SSR琴歌(2回目)と、無事に愛海ちゃん来ました!やったー可愛いー!
いやー、キュートプリンセスは長いこと卯月しかいなくてファン数が偏っちゃうなぁ困ってたのに、気付けば幸子、有香ちゃん、愛海ちゃんと全部で4人になりました。キュート強い。

 そういやドレスショップは後ほどかな。石残しておかなきゃ。







 本日の添付は、月末恒例イラトップ後談。
おまいう劇場。
?

離れる心

 今日は職場の飲み会でした。月曜から飲み会って……。私はお酒飲めないけど、週初めからすこぶる疲れます。今週土曜日まであるのにー。
案の定、暑さも相まってこの週はいつも以上に地獄でした。
飲み会は断っちゃダメなのかなと思っていたけど、今回パートさんが不参加だったから断れるのかも。今度から断ろう。参加すればするほど仕事に対するモチベーションが著しく下がってる。いっそ飲み会の時間に1人残って働いてた方がマシなくらいに。
はー、もう愚痴るのもしんどいので、アイドルたちに癒されよう。



 今日の納税:R泰葉ちゃん+SRユリユリ。
ユリユリの3Dモデルの可愛さは異常。





 本日の添付は、無性に描きたくてシスプリの姫。
あのね。ミリシタやっててね。まつりちゃんに驚いた訳ですよ。姫じゃん。髪色違うだけで姫じゃん。い、いや、ロールヘアーなんて他にもいるから過剰反応か?
……とか思ってたのに、まつりちゃんも「姫」と呼ばれておった……やっぱ姫や……。
?

おーぷんはーと

 友人に宅配を出そうと思ったら、また住所メモがどこか行きました。
パソコンの筆まめには入っているので起動して調べる。
そういやスマホの連絡先に住所入れる欄があったなぁ。そこに登録しておけば良いんだな!
さっそく登録して完了です。これで忘れても安心。
時間ある時に他の子も登録しておこう。


 そしていざ住所記入しようと連絡先を開く。
はて?画像がついてる??
画像ってか地図……………………え゛っ。
これはひょっとしなくても……入力した住所の地図じゃないか!!!
友人から聞いてる家の周りのあれやこれやが地図と一致しているので間違いありません。
これは…………要らん機能じゃないか!?
ストーカーだのプライバシーだのが問題になってる昨今に、なんつー機能備えてんだ……。

今回はオフ友だから良かったものの、他の子たちの住所登録はやめておきます。
知ったところで何をするでもないけど、オン友の中にはそこまで知られたくないって人が絶対いるって……。
そりゃー今はストリートビューとかもあるから、悪用する人は普通に地図で調べたりするだろうし、同じことだろうけどさ。なんか……なんだかなぁ。






 今日の納税:R加蓮+Rほたる。
げじまゆ状態なのはほたるちゃんだけ?3Dだと思ったより目に入りますよねまゆげ。





 本日の添付は、無性に描きたくて……ひめナビみつるくん。
ウルCは男の娘。みつるくんは女装男子。似て非なるもの。テレビとか見てると男の娘も女装男子も中性的な外見な男の子もオトメンという括りになってるけど……オトメンは見た目も性格も男だけど、乙女ちっくな面もあるってのが自分の中の定義だなぁ。
?

びりびりごころ

 アスタリア。闇のレイヴンのお陰でランク3のリグレット倒せました。
毒がありがたい。……敵はボコボコ毒付与してくるんだから、既存の味方も毒付与追加しようよ……。
うーむ、これで六神将戦は限界かなぁ。ランク3まで来たのは上出来だと思います。次回からはすんなりランク1クリア出来るはず。
出来ないように強化してきたら、いよいよアスタリアのやる気なくすぞ……。真化キャラが幅広くなったのは嬉しいけど。マリーさんとかかなり嬉しい。
覚醒もヴェスペリア大ピックアップのお陰で、カロル先生とラピードも加わったし!ヴェスペリアは優遇シリーズのはずなのにカロル先生とラピードはそっちのけだったのはかなりの不満でしたし。いいぞもっとやれー!カロル先生欲しいなぁ。
で、ベリルの覚醒はまだかね?
レイズもようやくシング参戦らしいから気になる。ベリル参戦か、ティルキス、フォレスト、アーリア参戦の吉報を耳にしたら再インストールするかも。



 今日の納税:R時子様+R珠美。
時子様もそろそろSSRお迎えしたい……。七海ちゃんと社長を挟むから、まだまだ先だわさ。しかしみちるちゃんお迎えがでかい♪






 本日の添付は、無性に描きたくて……ひめナビ子子。
何度も言うよ。ひめナビは今からでもゲーム化をするのです!!アプリでも良いなあ。
?

おすごころ

 今日の納税:R早耶ちゃん+Rこずえちゃん+SRたくみん。
たくみんは限定ピックアップSRです。珍しいこんなに早く来てくれるなんて♪

 はい、限定復刻です!美波きらりは狙ってないけどお迎えしちゃった状態でした。ピックアップほたるちゃん狙いだったはず。
で、逆に昨年の復刻は誰もお迎えしてません。出来れば恒常がいない有香ちゃんが来てくれたら良いなぁ♪
とか思いながら回したら、見事に有香ちゃん来ました。やったねー♪
水着じゃなくて残念だったPも多そうだけど、この有香ちゃんは相当衣装が細かく作られていて尊敬する。カッコ良くて可愛い!
しばらく有香ちゃんセンターでファン数上げまくるぞー!




 本日の添付は、モバのあずきちゃん。
あずきちゃんはいろんな衣装があるけど、桜祭りの衣装大好き。いつかカラーで描きたいな。
?
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ
カテゴリー