今日は名古屋でSMNカップです。3日連続麻雀が出来るとか私には奇跡的ですぞ!

 今日のゲストは白鳥プロ、松田プロ、やまたくプロです。
参加費+αのプレミアム枠で白鳥プロを必ず同卓権がありましたが、抽選やジャンケン全部負けました。あれ。今日ヤバイ?



 立花大会はリアル麻雀ベテランさんも多いですが、SMNは初心者さんも多くて安心です。
でも点数申告全部出来るように頑張るぞ!



 初戦。オーラスの大逆転チャンスが実らずに3着。待ちは一枚切れ北と生牌の發。發は持ち持ちとしても北は行けると思ったけど、残念ながら誰も掴まなかった。みんな掴んだら出してたって言ってたし。判断は悪くなかったみたいです。
しっかし、SMNはウマがでかいから、3着やラス取ると結構痛い。


 2戦目。松田プロと同卓。東京のお土産くれたよー超嬉しい!
あーでもそういう優しい気遣いをさせてしまいそうだから、これはやはし事前告知はしちゃいかんな。
対面にいるのはよくお見かけするタックンさんと、見学してるのはヨッシーさんね。よし、覚えた。
上家の可愛い女性は今日初参加で、なんとみなさんからよく名前は聞くMOGUさんの店員さんだそうな。おおおお、マジかー。しかも明日誕生日ですって♪名前はクロミさんね。よし、覚えたぞ♪
というか今度MOGU行きたいなぁ。場所はよく知ってるんよ。メロンブックスの前のビルのお店!!(オタク知識)
前にこのビルは…………なんだっけ。なんかオタショップあったよね。だから、たぶん跡地くらいに出来たはず。メロン行くたびに「こんなところに雀荘が出来たのか……」とは思っていたけど、まさか馴染み深くなろうとしているとは、人生不思議なもんです。
2戦目はクロミさんトップで私は3着でした。あ。これ上位ダメかも。
というか、今日赤ドラ見かけないんだけど、どうなってるの……。



 3戦目。可愛いお嬢さん(大阪から来ていてとても強い)、いつも巣鴨の道場通いの女性、そして岐阜出身で東京出張の時は道場に行くという男性と同卓。いいねぇ。みんな麻雀大好きだねぇ♪
対面のお嬢さんは少し声が小さめだったから、女性が「ちゃんと大きな声で発声して」と注意されたのはちょっとびっくりした。注意出来るって凄い……けど、聞こえないほどの小ささではなかったから、なんとなく気まずい。フォローすべきだったかな……うー、ダメだなぁ私。

そして巣鴨の健康麻雀はお昼に休憩時間があるそうです。し、知らなかった……。
だからおなかすいたとのことで、女性は3、4戦目は休憩してました。3戦目は白鳥プロ戦だったけど「私道場で同卓するからいいわー」とのことで。
うぅ……こういう時に東京との温度差を感じる……(涙)

あ。3戦目はトップでした。ただいろいろ混乱しすぎて内容は全然覚えてねぇです……。



 4戦目は毎度お馴染みのチャンタさんと、ロン2でお馴染みノース2号さんと同卓。チャンタさんとの同卓率たけー!いつも怖い怖い言ってたら「いや、いつも負けてるし!」とのこと。そうだっけー!?
こういう……覚えてないところがまたいかんのだろうね……。
でも今日は実力通りに二万借りで南場の親番。
気合いと根性で連荘して3着まで辿り着いたところで時間切れでした。最後上がれてたら、ひょっとしたらひょっとしてたかもしれないけど、ぬぁーさすがに持ってなかったよー。
しかし疲れた……まだ一戦あるとわ……。



 5戦目。おっ、下家に白鳥プロと同じように髪に青メッシュ入れちゃったマジの白鳥プロファンの女の子がおるぞ!
しかも昨日は白鳥プロのためにオクタゴンに行ってたという、奈良からやってきたお嬢さんです。いいわー、その気持ちとてもわかるよー!
「奈良は雀荘ないんですよね」
「私も岐阜の山の方に住んでるから全然です。山と川ばっかり」
「あと田んぼ」
「そ!う!田んぼ!!」
心の友認定確定です。うー、住んでる環境そっくりなのに、場所が離れすぎている……もっと近かったら一緒に麻雀したい……。

5戦目もテンパイはするのにツモがまったく効かずにラスでした。3巡目両面待ちリーチがツモれないて重症です。
でも同卓した3人が強くて優しくて面白くて楽しかったー!
今日も良き出会いと対局に感謝です。




 今日は32134で、真ん中よりちょい下くらいな24位でした。ブービーの景品が良いので、いっそ下位まで行った方がお得なような気がしないでもない。
……あれ?25位に松田プロがいるよ!?松田プロと並びならいいか♪

 なお、今回は景品が大量にあったみたいで、何故か私も景品選べました。牌のキーホルダーとか気になるからあったら選ぼう♪
………………??なんだこれ。
…………!!!?ポフテピッ……えええ!?格闘倶楽部コラボのスマホスタンドー!?手に入れようと頑張ったけど結局手に入らず、二度と見ることもないと思ってたあの!?
迷わず選びました。

今日はツイてなかったかなぁと思ったけど、今この瞬間のためだったか。強烈な強運だった。
し、今日だけで仲良くなった方々も多くて、ツイてはなかったかもしれないけど、良き幸運に恵まれた1日でした。


 なお、もっと上位の人でスマホスタンド欲しかった人がいたけど、気付かなくて残念がっておりました。うんうん。たぶん最初の方が他の景品と紛れてたんだろうね。見つけられたのは私が成績悪かったからという……良いのかこれで!

 そう。選んだ時から気になっていた。
この商品は「スマホスタンド」である。…………小さすぎねぇか!?
帰宅後組み立ててスマホ置いてみたけど、期待を裏切らずにぶっ倒れました。でしょうね。
アクリルスタンドとして飾ります。というか、スタンド以外の何物でもないぞ!何故にスマホスタンドを名乗ったし……。






 今日の納税:R翠さん。
翠さんの唇セクシー!





 本日の添付は、オリジナルのシルバー。
宝石商。なんとなく金持ちそうな外見なだけで没個性でしたが、宝石といえばインド……とインド要素を入れたら、なかなか良い感じになりました。原型も留めてる。完璧♪
?