リトルリドルのCD届きました。せっかく大好きで待っていた曲だけど、ジャケットに作画ミスがあって放置という……しかも人気の飛鳥ちゃんなのに。どうしちゃったの運営さん。

あとでウォークマンに移す予定ですが、ちょっと怖い。今までデレステの曲は、CDになると歌うパートが変わってる訳で、そんなに気にしない派でしたが、リトルリドルの場合Aメロがその人となりが表れてる歌詞だから、ここを変えちゃったら厳しいぞ……。
同様に、来月のKmMdの「とりあえずドーナツ」が法子ちゃんじゃなかったらどうしよう。そんなバカなとしか言いようがなくなってしまう。
ライブとかで本人がいないなら仕方ないけど、いるのに別の人が歌ってたら、なんで!?てなっちゃうよねぇ。
はっ……ラップを杏が歌ってない可能性もあるのか!?
最近ずっとウォークマンで曲聴いてるから、恐々しつつ風呂上がったらさっそく移すー。




 今日の納税:Rクラリスさん。
クラリスさん、もっとデレぽに出て来て欲しいな♪




 本日の添付は、オリジナルの琴美鮎美笹美
麻雀記in珠算部。
あ。まずは松竹梅トリオ、三麻やってます。

前に作った、各キャラの麻雀のプレイスタイル等のメモは以下の通り。
【琴美】
(打ち方は)のんびり。(麻雀ゲームのプレイヤーキャラとしたら)長考3回。順子手好き。
好きな役は平和。一気通貫。三色同順。

 はい、好きな役とかはキャラの性格を加味して結構真剣に考えてますぞ。
まぁそれ以前に、のんびりのほほんな琴美は長考がヒドイであります。メモは「麻雀ゲームだとしたら」で考えたから、実際3回以上CPUにやられたら嫌だよねってことで3回になってます。
しかし琴美の場合リアル麻雀は、添付絵にある通りに長考エブリタイムです。とても仲間内以外とは打てません。そして性格なので麻雀がめちゃくちゃ上達しても直りません。
元々珠算部員は琴美ののんびりに付き合えますが、麻雀が楽しいから更に気にしてない感じ。


 って感じに今回の添付絵シリーズ無駄にマジで妄想語るので、ご注意ください。技術あったら珠算部員で麻雀ゲームとか作ってみたい。咲ほどファンタジーにならず、単にストレス溜まるヤなゲームになりそうだけども。
?