アスタリアの新しいMOEが始まりました。
前回がランク3まで行けてるんだから、1は楽勝で終わると思っていたのに、地のバルボスと闇のザギーしか倒せませんでした。アスタリア運営はアスタリアを潰したいのかな……?

どんどん廃課金向けになっていく仕様は結構引きます。まだMOEはそういうもんだって割り切ることも出来るけど、メインストーリーもボス戦が覚醒キャラなしでは無理なレベルになってます。
不可攻撃や全体攻撃、そして絆覚醒も必須。だからここ半年の間に実装された覚醒キャラで固めないと厳しいです。だから早いとこ覚醒が5人集まって安定していたはずの水属性が劇的に弱くなってきました。この事実がまず悲しくて仕方がない。
どんどんレイズに人が移動して行ってる気もするし……本当に終わらせようとしているのかも……。
せっかくデュークが風のフィニッシャーで、1人だけでも取れたら助かるー♪って思ってたのになぁ。
光は充実してるから、もう2人くらい倒せたらデュークも行ける気はするけど……本家ゲームと違ってレベル上げてゴリ押しも出来ないしなぁ。モチベーション下がるわー。
アスタリアの時間を本家プレイに当てた方が良くね?と若干目が覚めた気分。いやー、ソシャゲのレベルも上がってきてるけど、やっぱまだまだテレビゲームには敵わないとは思ってる。

 ウィズシンとライダーのためにそろそろPS4買いたい。ツイッターで『ガシャ天井まで行く金はあるけど、スイッチやPS4買う金はない』の支離滅裂な発言思考のツイート見て大いに納得してしまった。良くないなぁ……。







 今日の納税:SR雪乃さん。
とか言いながら課金の話をする。デレマスは元がソシャゲ始まりだから、ここで金を落とさないとデレマスが終わってしまう不安。
雪乃さんは秋冬のイメージあるから、SSR来ると信じたい!
 




 本日の添付は、無性に描きたくてべびプリ春風さん。
ままゆさんとか日菜子ちゃん見てると春風さんを思い出す。春風さんはどちらかと言えばままゆっぽい?日菜子ちゃんっぽい?どっちだろ。
最初はヤンデレっぽいと言われてたけど、春風さん違うんだよなぁ。Pが絡まない時のまゆさんに雰囲気が近いかな?
?