本当は久しぶりにネクサスに行く予定だったんですが、なんか物凄くおなかの調子が悪かったのでやめました。麻雀は1時間は拘束必須ですからね。そのために代走もあるけど、その……せっかくなんだから、全部自分でやりたいじゃん……。
どのみち迷惑かけそうだし、諦めです。

ただ、買い物には行きたかったからモレラに行きました。やっぱ混んでんなー。

 今一番買いたいのはカバン、次点が財布です。どちらも寿命が来ました。

そしてどちらも1年以上前から探し続けてる。カバンは買ってからが次のカバン探しの始まり。つまりはこのカバンを買った瞬間から次を探していたのに今まで見つからなかったわけです。おかしいなぁ……そんなに需要ないのかな。でかいショルダーバッグ。

財布はもう10年くらい使ってて、壊れたとは言えないけど流石に年季入ってきたし。替え時かなと。
ただ困ったことに、私の慣れてる形式の財布がまっっったく見当たりません。別に何の変哲もない、昔ながらの形式です。小銭がボタンで、開いて札とカード入れ。これが一般的な形だったでしょ!?なんでないの!?今って小銭ががま口、ボタンとかで開いて札カード。ちゃうねん。なんでそんな手間が増えてんのよ。
カバンだけでなく財布も形で苦しむことになるなんて……。
ネットで探しても見つからないし。

 あっ。そうそう……もう1つあったわ。最近の水筒はコップに入れる形式がまったく売ってない……。なんで直飲みばかりなの。それ熱いお茶飲みにくいじゃん。
前のが壊してから探すのホント大変だった。まさかドンキにしかないなんて。逆にドンキにはあるから救われてるけど。
いやー、ドンキに頼る日が来るとは思わなかった。ドンキってどこでも売ってる商品が安く売ってる薬局形式の店だと思ってたし。


 何も難しい欲求じゃないと思うんだけどなぁ。奇抜じゃなきゃデザインもどうでも良いし。
カバン、靴、財布等をデザインで選ぶ人、ブランド品が良いって人は、カバンもファッションと思ってる人なんだろうなぁ。服の1部。だから服に合わせたカバンや靴を買って、100も200も持ってたりするんですよね。凄い。私にはない感覚だから。
私にとって、カバンも靴も財布も消耗品です。便利な道具です。機能性しか見られません。だから何十万もするブランド品を買うなんてとんでもない。消耗品だから。何十万もするものを身につけるなんてとんでもねぇです。
ただその違いってだけなのに、デザイン性派のものは大量にあって、機能性派のものは少ない。おかしい。デザインは無限大だけど、機能には限度があるはずなのに。



 前置きが長くなりましたが、ついにこの時が来ました。でかいショルダーバッグあったー!
あまり自分が買わない色だけどそれはまぁいい。大きさとポケットの数が完璧だ!!
ああああ1つだけ……ショルダーの付け根がちょっと心配ではあるけど、でもまぁ仕方がない。あとは申し分ない。
しかも値段は7,000円から2,000円に値下げしたものです。そしてここのカバン屋にはもう3、4個お世話になってる信頼のお店です。よし、買おう。
それにしてもラインナップしょっちゅう変わるな。もっと頻繁に来なきゃ。


 帰宅後さっそく移し替え。よしよし。良い感じ♪
すべてを無くした前カバンは力なく崩れました。今までありがとう。3年……かな?確か同じこのカバン屋で、4,000円くらいで買ったから、もう十分すぎる働きをしてくれたよなぁ。いつもはショルダーが壊れて終了だけど、今回は外側がズタボロになりました。急にボロボロになったよなぁ。日光か。日光にやられたのか。
全部暑さのせいだ!


〈今日のキャラバン結果〉
社長:0人(計4人)
斉藤さん:1人(計15人)
はい。斉藤さんスタラン15達成ー!これからたくさんセンターインです♪



 今日の納税:R和久井さん+R亜子ちゃん。無料でR社長。
明日の更新誰だろ。月に2回は初めてのSSRでお願いしたい……!パッションは光ちゃんとして、キュートは……?
夏のイメージのキュートガール……夏……浴衣……あずきちゃん……。





 本日の添付は、オリジナルの玲羽
冷静トーンの「見ーつけた」
悪そうな嫌な女描くのは楽しい。玲羽は女性陣の中でトップクラスの美人設定。髪型がモテるような感じではないけど、美人に見えたら良いなぁ。
?